2021年11月26日

麺童豊香

IMG_0032


名称:豊香
種類:独自
場所:小山
注文:鶏そば塩 豚チャー
評価:3/BBC
2021.11.26.
コメント:麺はやや細めのストレート。コシはあるのだが、食べ初めにかん水臭が気になる。茹で時間が短か過ぎる感じではないので、熟成が足りてないのかもしれない。

スープは鶏ベースの濃厚タイプ。美味しいのだが、ちょっと温度設定が高すぎる。淡麗タイプなら温度が高くても良いのだが、濃厚タイプは高過ぎると味を感じにくくなるし、麺がのびるのも早くなるので、高ければ良いというものでもない。

チャーシューは低温処理タイプの味も素っ気もないもの。低温処理タイプを提供していることが間違い。

今どきの作りで、それは別に悪くないと思うのだが、細かいところでツメがあまく、色々もったいない。本当にちょっとしたところに配慮するだけで、翌日には2ランクはアップする。あと、淡麗タイプだともっと良いかもしれない。

IMG_0030


IMG_0031


IMG_0033


店名 麺童豊香
電話 0285-38-8640
住所 栃木県小山市土塔228-36
営業時間 昼の部 11時〜(14時 L.O.) 夜の部 18時〜(20時 L.O.)※材料切れ次第終了
定休日 土曜日、日曜日