2022年01月31日

タイ風グリーンカレー 愛知 マイペンライ

タイカレーのレトルトも最近は色々あるのだけれど、大手のハウスが出しているのを見つけたので買ってみた。

IMG_0592


IMG_0594


あれ?

レトルトのタイカレーはヤマモリの独壇場だろ、と思って油断していたのだけれど、これは美味い。辛口になると辛くなるのと同じ塩梅でしょっぱくなるのがレトルトカレーにありがちなことなんだけれど、このカレーは決してしょっぱくない。しょっぱくないのに、それなりに辛い。もちろん、「中辛」なので大満足できるほどの辛さではないのだけれど、グリーンカレーらしさは感じることができる。

ココナッツのコクもあって、辛いだけにもなっていない。これはクリーンヒットだなぁ。

評価は☆3つ。満点。