2022年03月10日

胃カメラ2022@亀井消化器内科(成増)

今年も無事胃カメラを完了した。

院長は「ちょっと苦しそうにしていましたが大丈夫でしたか?」と訊かれたけれど、鎮静剤を打っているので全く覚えていない。覚えていないなら、途中で苦しくてもどうということはない。

胃に病変はなかったけれど、逆流性食道炎の対応で飲み続けているランソプラゾールのせいで良性のポリープが発生しているとのこと。気持ち悪いので、ランソプラゾールを飲み続けるのはやめることにした。コロナのせいで運動不足気味なせいか、少し脂肪肝らしい。あと、中性脂肪ですい臓が見えにくいとのこと。もうちょっと運動を増やさないとダメだな。背筋のトレーニングベンチでも買おうかな。

ともあれ、今年も大きな異常はなかったので、お祝いにイトーヨーカ堂でロース肉(価格2238円、割引で1598円)とヒレ肉(1235円、割引で734円)を購入。こんな高い肉を買ったのは人生で初めてかも。