2022年06月29日

かつひろ

群馬にかつひろというなかなか良いとんかつの店があると聞いて食べに行ってみた。

IMG_2481


IMG_2482


IMG_2483


IMG_2484


IMG_2484


残念ながら、一番高い「リブロースかつ」はノーマル、芯ともに売り切れ。仕方ないのでロースとひれを注文。

IMG_2485


IMG_2486


IMG_2488


IMG_2487


IMG_2489


IMG_2491


IMG_2492


低温のラードで揚げたカツはちょっとしめっぽい。そのせいで、衣のサクサク感は全くない。とはいえ、別にまずいわけでもなく、1590円とか、1480円とかのカツ定食であれば十分納得のクオリティである。ただ、伊勢崎で全国最高気温を記録するような日に高速道路を使って一時間以上かけて来るほどの店でもない。近所に来たらランチの候補に挙がってくる程度。

店名 揚げもの処 かつひろ
電話 027-230-1455
住所 群馬県前橋市青柳町259-6
営業時間 ランチ  11:30〜14:30(14:00ラストオーダー) ディナー 18:00〜21:30(21:00ラストオーダー)
定休日 火曜日