2022年08月14日

パウ・パトロール 大空のミッション・パウ ロイヤルストーンをとりもどせ!

もちろん自分から観たかったわけではなく、Holtby隊員の人生初映画に付き合ってみた。ちなみに僕の人生初映画は「日本沈没」で一緒に行ったおばさんが悲しいストーリーに耐えきれず途中で退出する羽目になった。そのあと、別の映画を観ようということになって「男はつらいよ」が人生二本目の映画になったのだが、寅さんが写真撮影の時にチーズではなくバターと言ったというエピソードだけ覚えている。それで「寅さん バター」でググてみたらそれは1972年製作の「第九作 柴又慕情」だったらしい。つまり僕が6歳の時。Holtby隊員は4歳で映画館デビューしたので随分早い。

閑話休題。

さて、映画だけど、子供向けの映画なのでこんなものだろう。テンポだけは早くて良い。30分ぐらい経ったかなと思って時計を見たらまだ10分だった。上映時間は60分もなくて、短いところも評価できる。ずっと喋らずに見ていたので、終わってから「面白かった?」と訊いたら「うん」という返事だったので、子供には良いのかもしれない。ほとんどの大人は自分から観に行かないよね?ということで内容には特に言及せず。評価は☆半分。