2022年09月18日

極濃家系ラーメン 歩輝勇 センター北店

IMG_3534


名称:歩輝勇(ぽきお)
種類:横浜
場所:センター北
注文:ラーメン+のり
評価:9/AAB
2022.9.18
コメント:最近は家系の中でも濃厚なのが流行りなのかもしれず、濃そうな店を見つけたので食べてみた。

麺は家系としてはやや細め。ラーメン全体で言えば中位の太さ。加水率はすごく高いという感じはない。コシが強く、スープの絡みも良い。

スープは確かに濃厚。それとバランスを取っていて味はデフォルトでもかなり濃い。温度もすごく高いわけではなく、濃厚なスープを美味しく食べさせるためのポイントをきちんと押さえている。

チャーシューは普通に美味しいレベルで、トッピングするほどではない。

濃厚な店を選んで食べにきていうことではないのだが、ここまで濃厚だと食べていて飽きてくる。年齢的なものかな。美味しいとは思うけれど、また食べたいとは思わなかった。

店名 極濃家系ラーメン 歩輝勇 センター北店
住所 神奈川県横浜市都筑区中川中央1-22-9 T’s BUILDING 1F
営業時間 11:00〜15:00 18:00〜20:00
定休日 火曜日、水曜日