2004年08月10日

世渡り診断

koneko04さんの考えていること☆
世渡り診断というのが紹介されていたのでやってみた。
あなたの「世渡り上手度」:72点

どんな人?:「明日は明日の風が吹くさん」あなたは多くを直感で判断し、感性で生きている人ですね?そうですね?自然を愛し友を大事にする。うまくいってもいかなくても、それはそれでいいじゃないか、今日という日がよければそれでいい。ですよね?それはそれでステキです。自分の価値観を大切にしている証拠なのかもしれません。

コメント:世渡りが上手か下手というより、自分から世渡り上手になりたくないと思ってるフシがあります。それは悪いことではありません。ゴマをすって生きるよりも自分なりに自由に生きたい、そんな気持ちが心のどこかにある。でも理想と現実のギャップを埋めることも必要です。感性だけで生きるのもいいですが、世の中を冷静、かつ論理的に見る目も養って下さいね。そうすれば何事もうまくいきますよ。


うーーーむ、当っているところもあると思うのだが、自分ではかなり「世の中を冷静、かつ論理的に」見ているつもりなのだった(^^;自己診断、甘すぎか(^^;????しかし、「そうですね?」と念を押す診断結果が可愛い。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ラーメン占いってのもあったよ。
http://www.raumenuranai.com/1-1.htm

私は冷やし中華人間だった。
----------
【愛称 ひやちゅー君】
冷やし中華人間の特徴

あなたは冷やし中華のようにやさしい人です。
周りにいつも気を配り、手助けを惜しみません。
人のために何かすることが好きなタイプです。
・・・・・(続く)
----------
Posted by saezo at 2004年08月10日 22:22
つけ麺だって(^^;

つけ麺って、滅多に食べないんだよな(^^;
Posted by buu* at 2004年08月10日 23:20
おひさしぶりです♪
私もさっそくやってみました。
6?点(忘れちゃった)で、buu*さんと同じ
内容でした。
結構当たってるって感じでした(笑)
Posted by cocoa at 2004年08月12日 17:31
こんばんは!

極端に八方美人の人とか、極端に不器用な人って、どんな文章になるんですかねぇ〜(^^;
Posted by buu* at 2004年08月12日 20:03
<「自分、不器用ですカラ・・」ですよね?ですよね?>
って感じとか??(笑)
なぜか2度同じこと繰り返してるっぽいし。
なんどやっても八方美人とか不器用って出ないです(爆)
Posted by cocoa at 2004年08月12日 20:59
無理やり世渡り上手にしてみました(^^

パーフェクトなアナタ何者 さん:あなたは、何でも出来て、自分に強い自信を持っている。そうですね?その実力が本物であるか単なるうぬぼれなのかはいいとして、あなたに必要なのは自由な心と安らぎでしょう。

コメント:超世渡り上手です。そんなアナタには、特にコメントはありませーん。終了!
Posted by buu* at 2004年08月12日 21:13