2004年08月10日

ほっかほっか亭ロースかつ弁当

040810_1655~01.jpg吉野家のかつ丼が本当にお買い得なのか、もうちょっと追跡してみる意味で、ほっかほっか亭の弁当と食べ比べてみた。ほっかほっか亭にはカツ丼とロースカツ定食があるのだが、よりカツの美味しさが味わえるように、ロースカツ定食を注文。

それで、食べてみたわけだが、カツは明らかに吉野家の方がクオリティが上。ほっかほっか亭のカツは脂が多いし、薄い。ちなみに価格は510円。これなら、430円のソースカツ丼のキャベツ・ソース抜きを選択したほうが良い。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
楽天広場<スコア順検索>にて、ただいま注目を集めているキーワード「ほっかほっか亭」でこちらの記事が805件中、上位 13位にあるため、キーワードサーチのブログランキングで紹介させていただきました
ほっかほっか亭(Keyword Search)【キーワードサーチ】at 2005年06月25日 20:05
この記事へのコメント
息子に吉野屋のとんかつ丼の写真を見せたら、手でトンカツを取ってふりして、パクパクと食べたつもりになっていました。

ほっかほっか亭なんて懐かしい〜♪

吉野家はアメリカにも進出していますが、こちらでは牛丼を出しています。
BSEについてはアメリカでも報道されているにも関わらず、誰も気にしないでビーフを食べています。

☆今日は献血したのですが、おかげでフラフラしています。
明日はらーめん占いを試してみたいと思います。個人的にはラーメンよりもお蕎麦の方が好きかな。カリフォルニアには、日系の会社で乾燥そばを作っているところがあります。そば粉の含有量が高いので、コシがあるおそばを家庭で食べることができます。ぶうさんは、おいしいお蕎麦屋さんデータベースも構築されているのでしょうか?
Posted by こねこ at 2004年08月11日 15:10
BSE、恐らく実態を米国人がきちんと理解したら、大変なことになると思いますよ。米国は基本的に「お上が規制し、責任を取る」社会ではなく、現場が裁判で処理する訴訟社会ですよね?BSEの発症者がぽろぽろ出てきたらあっちでもこっちでも裁判が発生して、パニックになるんじゃないでしょうか。

こちらから見ていて米国が危なそうなのは、あとはカード社会だってことですね。日本は土地でバブルが起きましたが、米国はカードでバブってる感じがします。消費が誘発されるってことで、カードでの借金に非常に寛容なんじゃないでしょうか。「信用」のバブルというか。これが崩壊したら米国はどうするつもりなんでしょうか・・・・・
Posted by buu* at 2004年08月11日 18:03