2004年08月14日

いち彦じゃん

040814_1627~01.jpg名称:いち彦じゃん
種類:東京
場所:池袋(豊島区東池袋1-14-13)【GPS情報
評価:6/ABB
2004.8.14
コメント:麺は細めでよりの入ったタイプ。標準に比べるとちょっと加水率が低めに設定されているのかなぁ、ぐらいの印象だが、食感も悪くない。スープは良く絡むしコシも十分の良品。

スープはややとんこつ寄りと思われるトンコツトリガラブレンドのしょうゆ味。トンコツ系の脂のせいでやや味がボケ気味であることは否めないが、色々なトッピングが決して喧嘩せず(揚げレンコンは不要だと思うけど)、いい感じでまとまっている。醤油の味はなかなかなので、もうちょっとトリガラ寄りにしたらもっと味が出る気がするのだけれど、ま、いっか。

チャーシューは肉の質はそれほど良いとは言えないが、味付けは悪くない。ひかり町の中では今のところかなり上位にランクされると思う。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
さて、時刻は9時を回りました。お盆休み前の池袋ひかり町の表情をお届けします。 ちなみに、お盆期間もラーメン名作座は休まず営業しております。 客の入りです… ご存知、一条流がんこラーメン:盛況 函館塩ラーメン、一文字:盛況 醤油にこだわる、いち彦じゃん:そこそ.
ひかり町うぉっち0813【東京らーめん会21】at 2004年08月14日 18:03
池袋ひかり町・ラーメン名作座に初めて行って来ました! といっても、別に目指して
醤油問屋 いち彦じゃん 池袋 2005.1.16【横四方固め】at 2005年02月11日 14:16