2004年05月13日

野田秀樹の次の一手

夢の遊眠社のOBの友達と情報交換。今日は、年末に野田秀樹が演出する作品の情報を色々と教えてもらった。

今度やるのは「走れメルス」。出演は深津絵里、河原雅彦(ハイレグ・ジーザス)、古田新太といった面々。最近野田お気に入りの小西真奈美も出るようだし、歌舞伎からは中村勘太郎をつれてくるとのこと。また昔からお気に入りだった松村武も出演予定とのことで、野田のこれまでの活動や人脈を最大限にいかした感じだ。

ちょっと意外だったのは浅野和之の出演。これまでわざと避けているかのように遊眠社のOB、OGを使わないで来た野田だが、ようやくOBを使うようだ。浅野、正直遊眠社時代にはそれほど良い役をやっていなかった気がするのだが、この間の「美しきものの伝説」では非常に良い味を出していたと思う。こちらも期待が大きい。

ところで、SIS companyのウェブサイトを見ていて発見したけど、円城寺あやさん、SISを抜けたんだね。良い役者さんなのに・・・・

この記事へのトラックバックURL