2004年05月17日

スターウォーズ主要舞台完全ガイド

スター・ウォーズのエピソード1、エピソード2の主要舞台完全ガイド(各2,300円)が到着。これは、サイエンスアンドアート展限定で発売されている本なんだけど、なぜかネットでも売っている(^^;

#ちなみに関連グッズなどを色々ネット販売しているのだが、このことを知らない人がヤフオクで図録に倍近いお金を払って買っていたりする。→例えばこれ
売ってる事が良いとか悪いとかじゃなくて、なんか、情報戦争の勝者と敗者を見る気分(^^;

閑話休題。
博物館では「普通に本屋でも売ってるんだろう」と思って手にも取らなかったんだけど、このネットショップでわざわざ太字で「展覧会限定」と書いてあるのを見てついつい購入(^^;

それでこの本、映画の舞台になっているところをイラストで紹介しているものなんだけど、スターウォーズ大好きなあなたなら見てみても損はない。でも、超好き好き、エピソード1なんて50回ぐらい見たかも、みたいな人にはちょっと物足りないかな。この本を評価するのは非常に難しいのだが、まぁ、☆ひとつかな。いや、僕はいたって満足なんですよ。でも、普通の人は、これを買ってまで、とは思わないような。あ、でもね、この本、ISBNがついていません。アマゾンのサービスでも引っかかってこないんじゃないかな。なんといっても、展覧会限定ですからね(^^ 限定マニアの人は是非ご購入を。見ちゃったら、ヤフオクで「展覧会限定」と書いて売れば、元も取れる・・・・・かも(^^;?あ、そんなあなたはこの本なんか、どうぞ(^^ もうさすがに著者割引では買えないけど、一応著者です(諸星段の方)。って、こんな古い本を薦めてどうするって感じですけどね。ヤフオクが始まった直後に書いた本だから。

ネットオークション徹底攻略ガイド―Yahoo!オークション、eBay Japan対応

#いや、僕は売りませんよ。念のため

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
トラックバックありがとうございます。
会場限定(?)のこの本には私も気づきませんでした。売り場が地味だったので、あまり熱心に見なかったというのが正直なところでしょうか。図録の中身が、京都と科博でどの程度違っていたのかも確認しなかったくらいで...。(少なくとも表紙は違っていました。)
Posted by raizo at 2004年05月19日 19:49
なるほど、京都と上野では微妙に違うんですね。
京都のサイトから科博のサイトへも行けないですしね。
Posted by 魔人ブウ* at 2004年05月22日 01:16