2004年05月16日

日刊スポーツと朝日新聞

土曜日にジュビロ対マリノスの試合があり、マリノスが勝った。翌日の朝日新聞には、マリノスの岡田監督のコメントを引用した記事が掲載された。

19日はインドネシアでのACLアウエー戦がある。得失点差が不利なため、1次リーグ突破の可能性は少ないが、「勘として、全力で行かねばいけないと思う」と岡田監督はこちらも望みを捨てていない。
2004.5.16朝日新聞朝刊


この記事を読んで、「????」なんじゃこりゃ、と思った。勘として、って何?頑として、の聞き間違い?その後、日刊スポーツの記事を読んで納得。

横浜は試合後、千葉県成田市へ移動。今日16日にはACLのペルシクケディリ戦へ向けてインドネシアに飛び立つ。「リスクを考えれば(ACLを)捨てた方がいいかもしれないが、私の勘では取りに行くべき」。わずかな可能性が奇跡を呼ぶ。昨シーズンの再現へ、岡田マリノスが戦い続ける。【山下健二郎】
2004.5.16日刊スポーツ


朝日新聞さん、省略しすぎですよ。そこまで省略しちゃったら、普通は意味不明です。

この記事へのトラックバックURL