2004年08月26日

中欧日記12 ブダペスト→スキポール→成田

朝起きて帰り支度をして、朝食。

261食後、バスに乗ってブダペスト空港へ。ここまでは順調だったが、アムステルダム行きの飛行機が4時間以上も遅れた。あり得ん。

262途中で空港からは「ごめんなさい。これでご飯でも食べて頂戴」というチケットが配布された。700円分ぐらいかなぁ。



264柱にコンセントがあったので、ここにプラグを挿してパソコンで旅行記を執筆。時間が沢山あるのでいくらでも書けるぞ。

もうみんな退屈しまくって大変な状況。

ようやく出発となったのは良いけど、スキポールで5時間のお買い物タイムがあると思っていたのにこれが1時間になっちゃった。まぁ、今金欠だから別にお買い物ができなくても良いんだけど、お土産を買えなくなっちゃったのは困ったものだ。ブダペストで買っておいて良かった。

265スキポールでピンズ交換をしようと思っていたのにオリンピック帰りぽい人は全然いない。

スキポールからはJAL便で約11時間。映画たくさん見るぞ〜と気合を入れていたのだが、結局1本しか見られなかった。後ろから3番目の座席だったんだけど、すぐ後ろで乗り物酔いしたのか、床に寝させられている人が数人。

途中、飛行機の窓からオーロラが見えるというので、「しめしめ、これでカナダに行く手間が省けた」と思ったのだが、あっというまに見えなくなってしまったらしい。早く教えてよ!!!

などなどとしているうちにあっという間に成田着。野球の日本代表チームも同じ時間に成田着のはずだけど、もう疲れたのでそのまま帰宅。

お疲れさまぁ〜

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/buu2/6360027