2004年09月02日

ヘルボーイ

JALの機内で見てしまったわけだが、「いつの映画やねん」と思って調べたら日本未公開(10月から)と判明。ってことで、ネタバレ超注意!!
オープニングは米国版帝都物語って感じ。しかし、そこからは実写版ルパン三世というか、なんというか、うーーーーん、表現が難しい。アメコミの映画化なんだろうか、バットマンとかのノリに似ている。

それで、ストーリーはというと、これは幻魔大戦みたいなもん(ふるっ!!!)?悪い奴が来て、それをやっつける話。途中、主人公は善と悪の葛藤があるのだが、これは古くはキカイダー、もうちょっと新しいところだとエクソシストのカラス神父?

でね、面白いかというと、全然面白くないのです(^^;まぁ、飛行機の中のちまちました画面で観る映画じゃなかったかもね。そのあたり、割り引いて考えてください。評価は☆ゼロ。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/buu2/6434457
この記事へのコメント
お久しぶりです。
こんにちは♪
ヘルボーイ、ノーマークだったんですが
試写状が今日届いてました。
しかも行けそうにないなーと思っていたらこの評価。
うん、きっぱり諦めがつきますね(笑)

相変わらず、辛いもの食べてますか?
カレーって食べます?
ココイチのカレーって辛さが選べるみたいなんですけど
buu*さんは何辛まで食べれるのかな?とか思ってしまいました。
Posted by cocoa at 2004年09月07日 16:43
お久しぶりです〜

いや、でもやっぱ、大画面で観ると違うかもしれませんよ。ただなら、行けるなら行ったほうが良いですよ。なんなら僕が代わりに行きます(^^;って違うか。なんかねー、バットマンみたいな悪乗りもないし、ちょっと中途半端でしたね。

カレーは食べるんですが、ココイチは食べた事がないです。昔、学生時代には渋谷の千歳会館のちょっと奥にあった「ボルツ」で食べていたんですが、もうつぶれてなくなってしまったようですね・・・・。

辛いカレーは好きですが、辛すぎるカレーはあんまり食べません。せいぜい、赤坂や六本木にあるモティで店員さんに「辛口でお願い」って頼むくらいかなぁ。モティ、昔の会社の同僚に連れて行ってもらって、以後、時々行ってます。夜に行くと高いですが、昼間のランチは手ごろで美味しいですよ(^^
Posted by buu* at 2004年09月08日 03:01
どうもです〜。
そっか、観る環境でも映画ってだいぶ違いますもんね。
行けたら観てきますね。

ボルツ、モティ、行ったことないです〜。
(私はあんまり外でカレー食べたことないんです)
_φ(・ω・=)カキカキ 今度行ってみたい。

私っていっつも食べ物の話ばっかり!?(笑)
Posted by cocoa at 2004年09月08日 20:36
ボルツはもうないので、モティに行ってください(^^
http://r.gnavi.co.jp/g247000/

って調べたら、上大岡とニコタマにもあります。どこにあるのか知りませんが港北店なんていうのもあるから、ニュータウンのどこか(センター南とかかなぁ)にもあるはず。cocoaさんはそっちの、横浜界隈の店が近いんじゃないですか?

「辛くしてね」っていうのを忘れずにー。色が違います、色が。
Posted by buu* at 2004年09月09日 00:58