2004年09月03日

ジャイアンツがパリーグへ?

それとなく匂わされていたジャイアンツのパリーグ移籍。どこまで本気なんだろうか。

ジャイアンツとしては、タイガース、ドラゴンズの人気よりもライオンズ、ホークスの人気のほうがうまみがあるということか?
選手会の合併差し止めの仮処分申請は東京地裁に却下されたようだが、プロ野球界は本当に迷走している。山場は8日のオーナー会議となっているが、ストライキの行方も含め、全く目が離せない(悪い意味で)。

ま、個人的にはジャイアンツがパリーグに行っても全然構わないのだが、それ以前の問題としてチームが減るのはねぇ・・・・・・

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
いやー、なんか、俄然プロ野球が外野で面白くなってきましたね(爆弾発言)。 選手...
どうなるプロ野球?!【イーヅカワールド】at 2004年09月03日 21:42
ナベツネが又もや吠えた。何でも、パ・リーグが合併に因り4球団になった場合、ジャイアンツがパ・リーグ行く可能性があると言ったとか。このお方、オーナー職を退いた際に、もう一切プロ野球には関知しないと言っていた筈なのだが、最早、何にでも顔を突っ込みたがるのと暴
タイガースよ、気骨を見せてくれ!【ば○こう○ちの納得いかないコーナー】at 2004年09月04日 02:14
プロ野球再編問題で巨人の前オーナの渡邊さんが巨人のパリーグ移籍をほのめかしたそうです。 まあこれってはっきり言って恫喝ですよね。セの残り5球団に対する。 そしたらヤクルトは今更ライブドアの参入認めるとか言い出すし、横浜に至っては自分もパリーグに行きたいですっ
負けて悔しい花いちもんめ【つれづれなるかも】at 2004年09月04日 09:37
巷で議論をかもし出している巨人のパリーグ移籍問題。 僕も思っていることを少々。 まず、基本的に、僕は阪神ファンなんで、アンチ巨人です。 で、巨人が出てくのは、最初、賛成かと思ったんですが、やっぱり反対です。それは、大好きな阪神が、大嫌いな巨人に勝つと
巨人はパリーグへ行くべきか?【Say whatever I feel♪】at 2004年09月04日 19:57
この記事へのコメント
いやもう端から読売パリーグへ行け派なんですけど、わたし(^^;;
今の読売の野球はむしろパリーグでしょう?
どうせ5チーム5チームだったら交流戦せざるを得ないからセから読売戦がなくなるわけじゃないし...むしろダイエー吸収したらどうだ?>読売

そうすれば日本シリーズもオールスターも残るし、すばらしい....
ってもしかしてナベツネ、こういう反応を予想して、最初はよくないプランを提示して、本当のプランは「こっちのほうがマシ」というタイミングで出してきたのか?
もしそうなら、恐るべし>ナベツネ
Posted by e- at 2004年09月03日 23:32
まぁね、一緒のリーグにいると不愉快だし、別に読売戦がなくなっても構わないよね。試合は全部スカパーで見ることが出来るし。
Posted by buu* at 2004年09月04日 00:15
巨人ファンの漏れは、阪神との試合が減ればそれでいい。
だって阪神ファンはお下劣なんですもの。
Posted by 巨人最高!! at 2004年09月09日 19:31
中日ファンの僕は別にジャイアンツが同じリーグにいてもいなくてもどっちでも良いので、ロッテとジャイアンツが入れ替わるのでも構いません(^^

阪神のオーナーが「ジャイアンツがパ・リーグに行くのは困る」とか、横浜のオーナーが「うちもパ・リーグに行きたい」などと話しているという噂がありますが、これが本当なら、阪神も横浜も一緒にパ・リーグに行けば良いと思います。というか毎年入れ替えれば良いじゃん、と思います。
Posted by buu* at 2004年09月10日 01:20