2004年09月16日

匠味山葵

040916_1456~01.jpgもはや、ファストフードとは言えまい。注文してからバーガーがでてくるまで最短でも15分、今日の場合は25分もかかったのだから(^^;

しかし、別に文句を言う気はない。なんといっても美味しい。おろしたてのワサビは非常に良い香りで食欲をそそる。辛味はそれほどでもなく、もうちょっと丁寧におろせばさらに辛味が増しそうだが、逆に辛くなりすぎるとお客さんを選ぶことになってしまうだろう。バンズ、パテともにモスらしく高品質。そしてアボカドも美味。880円とハンバーガーとしてもかなり高額商品だが、これなら仕方ないと思える品質だ。

ただ、文句なしの絶賛、というわけでもない。一番のネックは、アボカド、ワサビを組み合わせた必然性が今ひとつ明確でないこと。確かに美味しいし、値段相応の商品だと思うのだが、これなら普通の匠味で良いかな?というのが正直なところ。

・・・・・・・・でもね、アボカドもワサビも好きなんだよね(^^; 一般論としてはコストパフォーマンスを考えるとノーマル匠味で良いと思うけど、個人的にはまた食べてしまいそう。

しかし、この山葵バーガー、飛ぶように売れていた。待っている20分で、完売してしまいました。凄いね。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
あなたはご存知だろうか?全国でもまだ十数店舗しかないグリーンモスバーガー(看板が緑)限定の、更に一日十食限定の「匠味アボカド山葵」を! せっかくまだ売り切れてないとのことだったので注文!なんと880円!コーヒーと併せて客単価1000円越え!ハンバーガー屋で!し
限定の限定【フロクブログ】at 2004年09月16日 18:21
モスフードサービスは20日、1個880円の高級ハンバーガー「匠味(たくみ)アボカド山葵(わさび)」を発売する。カフェ風の高級業態「緑モス」約100店の専用商品として、1日10個限定で販売する。同社では「匠味チーズ」(670円)を上回る最も高価な商品となる。  ゴメンナサ
1個880円の高級モスバーガー「匠味アボカド山葵」【Kento De Goo Punch】at 2004年09月17日 09:31
モスバーガーの匠味シリーズの最高峰、『匠味アボガド山葵』登場!! アボガドが旨そうですわ!これなら880円でも一度試してみたいね。 どうですか、バーガーに880円?試してみます? 匠味が出てすぐに取材で行って試食させてもらったことありますが、旨かったで
バーガーに880円でどうだ!?【Tokyo撮物帖】at 2004年09月19日 13:13
 モスバーガーが好き。ファーストフードは fast food のことで、提供時間が早いということでスローフードの対極概念なわけだが、モスバーガーはスローフードではないが、ノット・ソー・ファースト・フード(そんなには早くないフード)だと思う。  マクドナルドは早い・安
モスが好き【クロネコマガジン@blog】at 2004年09月20日 20:53
ついに念願の880円のモスバーガーを食べた! 匠味アボカド山葵は 緑モス限定メニューなので わざわざ五反田まで行ってきたのだ 五反田店では午後2時から限定10食の販売。 午後2時半に到着したときには すでに匠味バーガーシリーズは ちらほらと売り切れ状
ニッポンのバーガー匠味【RE+RE+VIEWS】at 2004年09月21日 10:26
 昨日から販売の始まった,噂の高額バーガーの新製品を食べてみた。オニポテセットにしたらなんと会計は1200円に!
モスバーガー 匠味アボガド山葵 880円バーガー 【日本橋でんでんタウン 電気街日誌(日本橋Blog)】at 2004年09月22日 00:55
 モスバーガーが好き。ファーストフードは fast food のことで、提供時間が早いということでスローフードの対極概念なわけだが、モスバーガーはスローフードではないが、ノット・ソー・ファースト・フード(そんなには早くないフード)だと思う。  マクドナルドは早い・安
モスが好き【クロネコマガジン@blog】at 2004年09月22日 17:27
ついにたべてみた。サラダセットで1200円もするハンバーガーを初めて見た。アボガドってあまり味がしないのね。
匠味アボガドわさび【とりとめモブログ】at 2004年10月05日 15:40
「ナイフとフォークはおつけしますか?」 !!!? 「あ、はい。 では、お願いします」 席に着くと、匠味専用ペーパーマットを敷かれ、先にカフェオレとナイフとフォーク(!)が運ばれてくる。 待つ事20分。 お皿の上には、ペーパーにはさまれたバ
匠味アボカド山葵 ¥880【あにょん。〜Anyone〜】at 2004年10月08日 17:28
LIBLOGでは現在、モスバーガーの匠味アボカド山葵の感想を書いたエントリーからの評価別トラックバックを募集しています。是非ご参加ください♪
匠味アボカド山葵【Liblog】at 2004年10月14日 15:46
この記事へのコメント
はじめましてこんにちは!
トラックバックありがとうございました!
しかし皆様同じような感想をお持ちのようで、、、
笑ってしまいました。
もういちどくらいはきっと食べてしまうかもなCHIKAでした。
Posted by CHIKA at 2004年09月16日 18:23
こんばんは!

僕は今年中にあと3回ぐらいは食べてしまいそうです。だって、ここでこっそり告白しますが、ものすごく酷評したマックグランデさえ、リピートで食べてしまったのです(;_;)
Posted by buu* at 2004年09月16日 19:00
トラックバックありがとうございます。
実はワタクシ、未だ食べてないのです…。
嗚呼美味しそうっ(じゅるっ)

しかし20分で完売とわ、すごいですね〜(◎_◎;
気合いを入れて行ってきます!(笑
Posted by 裏BIYORI at 2004年09月17日 01:08
トラックバックありがとうございました。
私も、食べてる途中に、また食べたいと
思いました。

話がそれますが・・・
記事でも触れました山葵の産地は、
手打ちそばのうまいところです。
モスの担当者が惚れ込んだという、
有東木の山葵で食べるそばときたら・・・
う〜ん。 
食べたくなってきました。
Posted by buriburipipi at 2004年09月17日 01:12
トラックバックありがとうございます。
確かに凄い山葵ですよね!
僕は多分もう食べないですが…
新しい匠味が出たらすぐにまた食ベると思います
Posted by streetspirit at 2004年09月17日 11:33
私もワサビとノーマル匠味を食べて同じように思いました。
あと匠味レタスは未経験なのですが、今日「菜摘」を食べて、レタスで包んであると食べづらい上に、ちょっともの足りないかな。。。
でも、モスの新商品はいつも楽しみにしています。
トラバ、ありがとうございました!
Posted by aya at 2004年09月17日 13:07
>裏BIYORI様

是非、感想をお聞かせください(^^

>buriburipipi様

山葵、大好きなんですよ(^^ すし屋で刺身を頼んだときとかも、山葵だけ皿にとっておいて、それを舐めながら焼酎を飲んだり・・・・(^^

>streetspirit様

一発屋でおしまいのマックとはちょっと違いますよね。次は何が来るかな?と楽しみにさせてくれます(^^

>aya様

僕も、匠味レタスはちょっとイマイチでした。でも、ダイエット中の人にはいいのかも知れません。レタスがみずみずしいのはいいのですが、水っぽすぎるんですよね・・・(^^;
Posted by buu* at 2004年09月17日 19:12
トラックバックどうもです!
もう試されたのですね、匠味のアボカド。私はまだですけど。
アボカドにわさびで醤油つけて食べるというのはよくやります。
トロみたいってよく言うけど、やっぱりアボカドの味だよねぇ。
Posted by ジェイ太郎 at 2004年09月19日 13:12
そうですね、味はあんまり似てないかも>アボカドとトロ

脂分が多いっていうことでトロって言うんじゃないでしょうか?
食べに行くときは、雑誌か何か、時間を潰せる道具を持っていくと良いですよ(^^ 僕の場合、セットのジュースを完全の飲み終わってからバーガーが出てきました。店の人は、僕の背後であとから来たお客さんに「今注文がたくさん入っているので、最低でも30分はお待ちいただくことになります」って言ってました(^^;お客さんはもちろん「それでも良いです」って言ってましたが。
Posted by buu* at 2004年09月20日 11:53
TBもらったのでやってきました.

記事掲載当初あまり内容に反応がなかったのですけど,
アボガドを気に入った人はいるもんですね.
Posted by ponbashi at 2004年09月22日 00:57
しかし、あれってどうやって食べるんですかね?ハンバーグとは別に、アボカドだけ食べるんでしょうか?それとも、アボカドも具の一つとして、まとめてかぶりつくんでしょうか。

実は両方試したんですが、前者だと、「なんでわざわざ一緒に出てきているのか不明」って感じだし、そうかといって後者だと、「なんかハンバーガーの味が濃すぎてアボカドの存在感がない」って感じでした。うむむ。

まぁ、美味しいから良いんですが・・・・
Posted by buu* at 2004年09月23日 00:48