2004年09月17日

多分世界最速ブログ速報!!「プロ野球ストは・・・」

まだ決まらないらしい(^^;

いや、本当はここに「突入」とか、「回避」とか書きたかったんだけど、まだぐだぐだやってるんだもの。

大方、球団側が色々腹を探っていて、「このぐらいなら選手も納得するだろう」って妥協点を出して、それを受けて「じゃぁ、ストにします」っていう返事をして、それで慌てて、「ちょ、ちょっと待ってくれ。もうちょっと時間をくれ」みたいなことをやってるんだろうね。

当事者であるパ・リーグの選手は今日は試合で不在だろうから、色々なケースを想定して、これならスト、これなら回避、みたいなことをまとめてから交渉に臨んでいるはず。要望を出すのは選手側だから、「これが受け入れられないならスト」と条件もすでに明示してるはず。

それでもこれだけもめるってことは、「まぁまぁ、古田君、悪いようにはしないから」みたいな懐柔策を色々やってるんだろうね。それを突っぱねている古田はさすがだな。

で、どうなるんだろうね・・・・・・(^^;?しかし、オーナーは誰も会議に参加していないわけで、一方で新球団の参入にはオーナー会議の承認が必要っていうんだから、何やってるかわかんないよねぇ・・・・・。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
今決行というテロップが出ました@NHKBS1。
また巨人の球団社長がいやみいうんだろうな....
中日はなんと木金土日月と5連休になりますねぇ。こんなのオールスター期間ぐらいじゃなかったのかな...
Posted by e- at 2004年09月17日 21:02
ま、何はともあれ読売の優勝はこれで消滅しましたな。
Posted by buu* at 2004年09月18日 11:35