2004年09月27日

上海GP

もう結果はとっくに出ているはずのF−1をテレビで観ているわけだが、この上海サーキット、(・∀・)イイ!!

なんといっても、コース幅が広い。長めの直線も用意されていて、抜きどころがたくさん。エスケープゾーンもたっぷり。良い感じのコーナーやアップダウンも用意されている。スタンドのデザインもきれい。二箇所に分かれているスタンドは全く違う景色で、見ていても楽しい。

さすが、新しく作ったサーキットだね(^^

ちょっと埃っぽいのはアレだけど、さすが、土地が余っていて労働力がたっぷりある中国。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/buu2/7262119
この記事へのトラックバック
2004.09.26に上海で開催された中国GPをテレビで観ました。このレースを観て強く感じたことは、マシンの進化に伴い、コースも進化する必要があるということです。 最近のレースでは順位の変動がピットインによるものが多く、コース上での順に変動はあまり多くありません。.
中国GPに見るサーキット進化の必要性【ひら株日誌】at 2004年09月27日 12:44
 昨日のF1中国GPはとても面白かったです。キレまくりのシューマッハ兄弟やライコネンvsバトンvsバリチェロの優勝争い、佐藤の猛追など、見どころ満載でした。なぜこんなに面白いのでしょう・・・。もちろんそれだけとは言いませんが、昨日の解説でマッチと亜久里総裁が言っ.
新しいサーキット【Marlboromans Suplex】at 2004年09月27日 22:05
この記事へのコメント
始めまして。トラックバックを打たせていただいたMarlboromanと申します。
私の誤操作のため、ダブってしまいました。申し訳ありません。お手数でなければ消去してください。

新しく1から設計されたコースはやはり面白いですよね。
Posted by Marlboroman at 2004年09月27日 22:25
こんばんは!

そうですね。鈴鹿とかも良いサーキットだとは思うのですが、やはりもうちょっと抜きどころがないと・・・。予選なら楽しめるのですが。

TBは一つ削除しておきました(^^

また遊びに来てください。
Posted by buu* at 2004年09月27日 22:35