2004年09月28日

「LIBLOG Jリーグ」オープン

LIBLOGに新しいセンター、「Jリーグ」を設置しました。

LIBLOGは、いわゆるトラックバックセンターです。トラックバックセンターとは、トラックバックするためのキーワード集みたいなものです。これまでは身の回りのキーワードを追加してきましたが、新機軸として、テーマに沿った超巨大トラックバックセンターの開設に着手しました。、第一弾が「ラーメン」でしたが、今回は「Jリーグ」。Jリーグ全試合(J1ファーストステージ以外)へのトラックバックが可能です。試合別、サポートしているチーム別、試合内容の評価別です。

各試合ごとのインプレッションをまとめて読みたい人にアクセスしてもらう、ブロガーは、アクセスアップにつながる、というものです。

折角作ったので、是非トラックバックを打ってください(^^

ところで、このトラックバックセンター、評価インデックス(○、△、×でトラックバック)と個別インデックス(評価なし)はなかなか盛況なんだけど、主張インデックス(yes or no)の利用率が低い。木村剛さんのブログとかと連携できないかなぁ・・・・。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/buu2/7313067
この記事へのトラックバック
前半16分○エメルソン 幸先良い1発!! 後半04分○永井 雄一郎 きたきた!アレ〜ス永井アレ〜♪ 後半26分○エメルソン  さすがエメー!! 後半44分○平川 忠亮  久々登場のこの男が締めくくってくれました!!こういうチャンスで決めるあたりは勝負強さを感.
無失点勝利【NACK5草加店〓〓】at 2004年10月02日 19:07
とにかくまず市原を完封抑えたDFに拍手したい。FW不足ということで攻撃力はさほどない市原だったが相手のフィニッシュの所で必ず顔を出す闘莉王・アルパイ・ネネよかったぞ!次節はマリノスということでかなり手強いがこの手ごたえを忘れず次節につないでほしい。 中盤に関し
市原戦を振り返って【浦和バカのぺ〜じ】at 2004年10月03日 09:33
Return of the まにあな日記さん主催の、J観戦記専用のトラックバックセンター、『LIBLOG Jリーグ』のお誘いを受けました。 ↓  自分の書いた試合の、各チーム視点の第何節かを開いて、試合評価別のTBのアドレスにTBを送ればいいだけです。  私もJE
Jリーグ観戦記戦・トラックバックセンター【BooHoo!BLOG】at 2004年10月05日 19:28
この記事へのコメント
こんばんは。
私の観戦記を早速トラックバックさせていただきました。
LIBLOGですか、面白そうですね。
レッズ系ブログに限定すればRED HOT BLOGでかなりな交流ができるのですが、他サポの見方も見ることができるのはいいかも。

こちらもちょくちょく拝見させていただきます。
Posted by とくじろー at 2004年10月03日 22:57
こんにちは!

RED HOT BLOGって、RSSベースの奴ですよね?たしか、マリノスの「いずみ野マリンタワー」(http://a.hatena.ne.jp/loconista/simple)みたいな。LIBLOGを使ってもらえれば、試合ごとのインプレッションに直通できるので、速報や交流はRED HOT BLOG、観戦記のデータベース管理や他チームブログチェックにはLIBLOG、みたいな位置づけで、両方使ってもらえると嬉しかったりします。ただ、立ち上げ直後でまだまだ登録数が少ないです(;_;)どこか、効果的に存在を告知できる場所って、ないでしょうか・・・・レッズサポがほとんど、っていう場所でも構わないです。LIBLOGはトップページに「最新100トラックバック」が表示されるんですが、これをレッズばかりにしてしまっても構わないのですが・・・・・(毬サポとしては悲しいですが(^^;)
Posted by buu* at 2004年10月04日 10:14
いずみ野マリンタワー!!
RHBと同じですね。世の中進んでるんだなぁ(笑)

http://boohoo.boo.jp/
レッズ系しかアドバイスできないのですが、こちらのサイトはRHBを主催するmaoさんのHPで、レッズ系HPやブロガーの中では中心的存在だと私は思っています。
レッズ系であれば影響力は大きいと思いますよ。

Posted by とくじろー at 2004年10月05日 03:04
ありがとうございます!!

早速アクセスしてみます(^^
Posted by buu* at 2004年10月05日 14:00
リンクありがとうございました。
よ、良いんですかね〜私なんぞの稚拙なブログで(汗)

それにしてもbuu*さんは対応早いですね!!
ブログの更新頻度と言い記事の内容と言い、五輪の頃の世界最速中継シリーズは大変楽しませて頂きましたよ。

横浜国際での投石事件は、確かに悲しい事件です。マリノスと言うより、サッカー界全体の問題でしょう。実はレッズも、アウェイFC東京戦のときにサポーターの暴走がありオフィシャルで警告される事態にまでなりました。しかもこちらは試合開始前。つまり負けた腹いせとかではなく、相手のホームを汚す低俗な暴力行為。残念ながらフーリガンもどきがいるようです。日本一のサポーターとは言えない。

また対決が迫ってきましたが、良かったら勝っちゃいますね(笑)
とゆーか、一度で良いから優勝させて下さい。んで最後のチャンピオンシップを、お互いのサポーターで最高の舞台に演出するのが夢です。
レッズとマリノスなら可能でしょ?
Posted by とくじろー at 2004年10月07日 02:29
こんばんは!

色々ありがとうございました。

オリンピックシリーズは、間で一週間抜けなければ、それだけでアテネオリンピックの記録サイトとして保存できたと思うのですが、ちょっと浮気してヨーロッパに遊びに行ってしまい、中途半端になってしまいました。代わりに中欧の旅行記ができましたけど(^^;

ここだけの話ですが、マリノスはすでにチャンピオンシップモードに移行したそうです。Jリーグとしては、ナビスコはFC東京と浦和、チャンピオンシップは横浜と浦和になると、かなりの儲けが出るようで、ウハウハのようです。去年、Jリーグはチャンピオンシップがなかったおかげで大損しましたからね。

マリノス対レッズのチャンピオンシップになれば、横浜も埼玉も満員間違いなし。最強の攻撃陣を持つレッズと、最強のディフェンスを持つマリノスだったら、見所一杯だと思います。サポーターもチャンピオンシップにふさわしい応援をしたいところですね。

#まぁ、僕はどちらかというとゴール裏で応援を楽しむというよりは、メインスタンドで試合を楽しむタイプなのですが・・・・。もう若くないので、2時間立ちっぱなしとか、無理(^^;
Posted by buu* at 2004年10月07日 02:45