2004年06月01日

「だから吉野家は違うって」シリーズ第5弾「マーボー丼」

さて、いよいよ最終回はマーボー丼である。

と言いたいところであったが、残念ながら「すいません、昨日で終了したんです」とのこと。なんじゃそりゃ。カウンターにシールが貼ってあるじゃん!

でもまぁ、なきゃ食べることはできない。ということで、仕方なく「豚丼」を注文。

僕にとって豚丼とは大学時代に北海道で散々食べたものが豚丼。それは厚切りの豚肉をしょうがと塩コショウで焼いたもの。それにみりん系のタレをかけたものこそが「豚丼」の名を冠するにふさわしい。こんな、牛丼モドキの豚丼なんか、豚丼じゃなーーーーーい、と言いたいところだったけど、美味しいじゃん。もしかして、牛丼より豚丼の方が美味しいんじゃないの?ってことで、☆ひとつ。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
前回の「吉野家の牛鉄鍋膳」の話を書いたときにこう書いたのであった。 今しか食べられないものを食べておきましょう。 と。 まんまと、その懸念が現実の物となってしまいました。
吉野家、マーボー丼販売終了。【blog@137441】at 2004年06月07日 19:19
この記事へのコメント
豚丼好きがいて嬉しいです!

みんな牛丼のほうが美味しいというんですが、私は豚丼のしっかりとした味付けが好きです。
ごぼうが入っているのも嬉しい。
小林ランクでは☆3つ

マーボー丼は食べる価値ないです。
ご飯に、生の豆腐を乗せ、その上からマーボーのたれ(?)を乗せただけ。
豆腐に味が沁みていなくて悲しくなってきます。☆0ゼロ。

ざうおの写真、ありがとうございました。
夜はみんな顔がテカッていますね。。
Posted by 小林@りば○す at 2004年06月02日 01:16
毎度っ!
ちゃんとトラックバックの使い方が分かってるじゃん。さすがメルマガ担当。

そうか、マーボー丼はダメだったか。小林さんと名前似ているのにねぇ。しかし、小林さんが豚丼お気に入りなら、今度、誕生日にでも盛大にご馳走してあげるよ。10杯ぐらいご馳走しようか?(当日限定)
Posted by 魔人ブウ* at 2004年06月02日 10:26
ありがとうございます。

誕生日2ヶ月くらい前だったんですが、
その日のお昼が、「吉ぶー」だったような・・・。
Posted by 小林@りば○す at 2004年06月03日 22:10
なんだ、10ヵ月後かぁ。じゃぁ、クリスマスの方が先だね(^^
ところで、前回のイラストはみんな誰だかわかんないみたいだから、もうちょっと簡単なのにしてみたよ。これならさすがにわかるだろ(^^;
Posted by 魔人ブウ* at 2004年06月03日 22:20