2004年10月16日

トマトマックグラン

041016_1708~01.jpgマックがマックグランの新製品を投入。それがこのトマトマックグラン。といっても、マックグランにトマトがはさまってるだけかな(^^;?まあ、しょせんマックなのだが、肉がぱさついているマックグランにトマトの水気が付加されるので、マックグランやダブルマックグランよりはましかも。評価は☆1つ。

#この写真、一生懸命形を整えて撮影したんだけど、それでもこんな感じ。もうちょっと、きちんと包めるようになるまで練習してほしい。>名古屋のマック

ところで名古屋でこれを食べてふと思ったのだけれど、関西ではマクドグランなのかな?

過去のマックグラン評

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
10月15日全国デビュー、トマトマックグラン食べました。仕立てのよいオトナのバーガーがうたい文句だそうで。 ソースもなかなかでしたよ。わたしにはちょいボリュームありました。 マクド久しぶり〜
オトナですから【パラダイス天竺夫婦日記】at 2004年10月19日 15:41
この記事へのコメント
TBどうもです。

トマトマックグランは最初の頃あったのですよ。
マックグラン全国展開前の店舗を限定しての販売の際に。
トマトが入ってる方が良いなと思って待ってたら発売無しだったもので。
自分が食べたのはホントの事だったのかななどと思ったりもしました。

モスにはかないませんが選択肢が増えるのは嬉しい事かなと。
Posted by rockanddance at 2004年10月19日 12:04
私もトラックバックありがとうございます。
トマト〜は結局まだ食べてないのですが、食べたら感想載せたいと思います!
Posted by ぶたくま at 2004年10月19日 12:19
TBありがとうございました。
写真見た限りだと最悪なアピアランスのトマトマックグランで、マクドナルドで働いているものとしてそんなものをだすなんて恥ずかしい限りです。確かにレタスの上にトマトが乗っているんで、すごく滑りやすいんですけどね(苦笑)。
おいらも味ではモスにはかなわないと思います。でもその分提供するスピードで勝負ってとこですね。
Posted by oceanskyblue at 2004年10月19日 12:45
>rockanddanceさま

確かに、選択肢が増える、という意味では良いですね。そして、大抵の人はトマトの方が美味しいっていうと思います。そういう意味では、バージョンアップしたものを追加投入というのは悪くない戦略だったかも。ただ、マックグランを食べて「がっかり、もう良いや」って思った人も少なくないと思うので、微妙なところですねぇ〜

>ぶたくまさま

感想アップしたら、トラックバックしてください〜(^^

>oceanskyblueさま

投入二日目とかなので、まだ慣れてなかったんでしょうか。厨房を見ていたら、紙の上で重ねて、それをキャンディのように包んでいました。その包み方、力の入れ加減がイマイチだったのか、こんな状況に(^^; そして、バンズとパテの位置も滅茶苦茶で、全部を中央に寄せるのにも苦労しました(^^; 確かに、匠味の提供時間はすごいことになってます。匠味山葵なんか、タイミングが悪いと30分待ちですから。セットで頼んだアイスドリンクの氷が全部なくなった頃に出てくる、なんていうのも冗談ではなかったり(^^; 急いでいるときには頼めません・・・
Posted by buu* at 2004年10月19日 13:24
tbありがとうございました。
うちのところのマックもいまひとつ美しくなかったです。
レタスが芯に近いところだったので苦労をしたのかと思いますが(^^;
Posted by ayumi at 2004年10月19日 15:43
TBありがとうございます。

oceanskyblueさんも仰っている通り、見た目がよくないですね(^^;)
写真見る限りレタスの置き方が大雑把なのかななんて思ったり。
作ってる側からしても「乗ってりゃいいだろ」みたいなのはあまり良いとは思えません。
見た目が「美味しそう」っていうのも商品価値のひとつですしね。
提供時間に拘りすぎるあまり、商品の出来がイマイチっていうのは気をつけないといけないですね。
味に関してですが、僕も個人的に(他店にて)食しましたが、結構微妙でした。
全体的にボリュームがあるので、トマトが入っていても存在感薄い感じでしょうか。
僕の味覚がいい加減なせいもあるかもしれません(笑)
それにしても高いですよね。
マネージャーからも「高くてオススメしにくい」という意見が出ていました。
クーポン券使うならともかく、通常価格でのセットは確かにちょっと高いような気がします。
Posted by at 2004年10月19日 22:29
TBありがとうございます。

マックグランは二度食べたんですが、二度とも崩れてしまいました。
あれだけ厚みがあると、上手く包めないものなんでしょうか。
でも、また食べようかと思ってます。
Posted by Y.K at 2004年10月19日 23:52
TBありがとうございます。
バンズが硬めなので余計に中身が飛び出しやすいのでしょうか。
トマトが入って美味くはなったと思うけど
次はやっぱりビックマックだな、と思う今日この頃です。
Posted by キモマニア at 2004年10月20日 00:17
>ayumiさま

僕の場合、もうただ重ねて包んだだけ、って感じでした(^^;

>智さま

うーーーーん、やはり商品開発として、狙いどころがちょっと中途半端だったんじゃないでしょうか。お金をかければ美味しくなるのは当たり前の世界で、一応のハイエンドにはモスの匠味があるわけです。そこで、位置づけ的にはモスの普通のバーガークラス(やや上か?)を投入したというのが・・・・モスに対抗、ということであれば、もうちょっと工夫が必要かなぁと思います。

>Y.K

僕もビッグマックでも大抵崩れます(^^;

>キモマニアさま

そうですねぇ。僕もマックグランよりはトマトマックグランの方がずっと良いと思います。マックグラン、もうちょっとパテがジューシーにならないと。
Posted by buu* at 2004年10月20日 00:43
TBありがとうございます。

僕はまだ実際に食べていません。
ぜひ食べてみようと思います。
Posted by shingo-tnk at 2004年10月20日 18:58
感想を楽しみにしております(^^
Posted by buu* at 2004年10月20日 22:36
事後報告ですが、linkさせていただきました。
Posted by Y.K at 2004年10月20日 22:45
こにちはー。埋没記事の掘り起こしありがとうございました。ペコリ。
ようやく全国展開ですねぇ。トマトはありです。うんうん。
モスのトマトがすごいものだとあらためて感心するも
トマトマックグランはありだと思います。
Posted by ppe at 2004年10月21日 09:18
トマト、もうちょっと分厚く切ったらどうでしょうかね???
Posted by buu* at 2004年10月22日 00:59