2004年02月22日

アルプス食堂

名称:アルプス食堂
種類:中華
場所:韮崎(場所はここ
2004.2.22
評価:4/BBB
コメント:
麺は細めで縮れたもの。かなり細い麺なのでコシの点では弱いと言わざるを得ない。スープの絡みは良い。総合的に見れば良品。スープはトンコツベース鶏がらブレンドのしょうゆ味。スープの出来は非常に良いが、大量に投入されているネギによってかなり味が乱されてしまっている。トッピングの風味に対して敢然と立ち向かうほどの力強さはない。チャーシューは単体で見れば非常に美味しい部類。しかし、塩分が強すぎて、どんぶりの中では浮いた存在。



ところで、この店、味はまぁ満足なんだけど、サービスがひどい。並んでいるのに店の空席への案内がないし、後から来た奴がそこへのこのこと横はいりしても見て見ぬふり。座ったら座ったで全く注文を取りに来ない。今までサービスの悪い店は沢山見てきたが、ここまでひどいのも珍しい。ま、こういう店だと分っていれば問題のない話なので、次からは空席を見つけたらどんぶりが残っていようが、テーブルを拭いてなかろうが、とにかくさっさと座ってしまい、座ったらすぐに店のお姉さんを呼んで注文してしまおう。

この記事へのトラックバックURL