2004年03月03日

がんこラーメン池袋店

名称:がんこラーメン池袋店
種類:がんこ系?
場所:池袋
評価:6/ABB
2004.3.3
コメント:
麺は中位の太さのほぼストレート。がんこラーメンっぽさは皆無なので、いわゆるがんこ系とは別物と思ったほうが良い。ただ、コシもあるしスープの絡みも良く、文句はない。スープは鶏がらベースで魚介系のダシ(店の能書きによるとイセエビとのこと)が微妙に効いている。がんこ系というよりは東京西部といった方が良い位のスープだが、こちらも特に弱点のないスープ。チャーシューも普通に美味しい。と、ここまで書くと非常に良いラーメンのようだが、個人的には没個性的で今ひとつピンとこないというのが正直なところ。折角「がんこ」という看板を掲げているのに、なぜこういった主旨の店を出したのか。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
池袋、ひかり町の横丁に7軒のらーめん屋さんが並んでいる。 『らーめん名作座』だ。
らーめん名作座【『しっぷろっく』っス!】at 2004年06月06日 18:30
元祖一条流 がんこラーメン in 池袋 ラーメン名作座。 名作座の中でも、他の追
がんこラーメン (池袋 ラーメン名作座)【□■MONのたわごと■□??我思う】at 2005年09月11日 23:17
この記事へのコメント
TBから飛んできました。
確かに『がんこ』という割には、普通でした。(笑)
悪くはないけど、特別良くもない・・

ただ個性が在りすぎると、それはそれで敬遠したくなります。
たとえば『がんこ』の前にある創作ラーメン『ひ田屋』さん
美味しいのだろうけど、カレーラーメンをお店で食べようとは思えなかった。客はわがままですね(笑)
Posted by しっぷろっく at 2004年06月06日 18:29
こんにちは〜

ひかり町の場合、ラーメン集合施設ですから、ある程度個性を前面に出さないと仕方ないんじゃないでしょうか。で、普通にがんこラーメンの味で勝負すれば十分に個性的だと思うのですが、没個性的な味にチューンしている理由が良くわからないです・・・・。
Posted by 魔人ブウ* at 2004年06月06日 18:51
はじめまして。 がんこTBさせていただきます。

池袋がんこは良からず悪からずでした。
2回目に行こうとは余り思えない味わい。。
他のとこはおいしいんですか???

Posted by MON at 2005年09月11日 23:16
最近は末広町にしか行かなくなってしまいました。

家元はもう好き勝手に色々やっている感じですね。
Posted by buu* at 2005年09月11日 23:22