2004年04月17日

みその家

名称:みその家
種類:味噌
場所:上野毛
住所:世田谷区瀬田1−20−19
評価:4/BBB
2004.4.17
コメント:
麺はやや太目の多加水麺。そこそこのコシでスープの絡みもまぁまぁ。「意外とまともじゃん」って感じ。スープは黒味噌、こく味噌の2種類が用意されているが、ともにまぁまぁ。まぁまぁなのは確かなんだけど、それはあくまでも味噌の話。ベースになっているトンコツスープが味噌の強さを支えきれず、いわゆる味噌汁スープになっている。「ラーメンに限らず味噌大好き」っていう人にはいいかもしれないが、そういう人のお眼鏡にかなうだけの味噌かどうかはまた別問題。味噌ラーメンのみで勝負している潔さは評価できるが、「勝ち」にはまだまだ距離がある感じ。チャーシューはすみれをぱくったかのような細切れ肉。これはこれで悪くないが、絶賛するほどでもない。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
上に同感・・・。

あと気になったのは内装とか懐古趣味的に結構こってんだけど昔のアイドルのVTR流しっぱなしはいただけない。
しかも画質は最悪&音でかすぎ。
気が散ってしょうがない。
Posted by 春 at 2004年08月13日 01:35