2004年04月22日

九州じゃんがら原宿1階

原宿の九州じゃんがらで久しぶりに一杯。しかし、この店、いつのまにか名前が「九州じゃんがら」になっている。店のあちこちには「似たような名前の店がありますが、違います」と注意書き。これはもちろん、チェーン展開をしている「元祖九州じゃんがららーめん」に対抗してのものだろうけど、「らーめん」の文字をなくしているあたりから推測するに、商標を取られちゃったのかな(^^;

で、食べたのはいつもどおりぼんしゃんだったわけだけど、多店舗展開しているにも関わらず、相変わらずそれなりのクオリティを維持しているのはさすが。替玉するとかなり薄くなってしまうのは残念だけど、いつの間にやら無料化された辛子高菜を入れれば調整可能(辛いのが苦手だったらダメだけど)。替玉セットとか、色々工夫もしているし、この味なら、行列さえしていなければまた来ようと思わせる。

この記事へのトラックバックURL