2004年10月25日

矢場とん

041025_1602~01.jpg名古屋の味噌カツといえばここ、と紹介されたので、食べてみた。食べたのは、名古屋駅太閤通口地下街にあるお店。食べたのはヒレカツの味噌。定食で1800円ぐらいだったかなぁ。まず、肉がイマイチ。ちょっと固い。それから、味噌カツだからしかたないんだけど、コロモのさくさく感がない。味噌ダレも何か微妙に苦味があって、どうなのかなぁ。辛子を使ったり、胡麻を使ったり、一味唐辛子を使ったりと色々なパターンで試してみたけど、一番良かったのは胡麻をかけて食べたときかなぁ。ま、味噌カツはトンカツとは比較しちゃダメなのかもしれないけど。評価は☆1つ。

この記事へのトラックバックURL