2004年11月03日

青葉大宮店

041103_1128~01.jpg大宮にある「ラーメン七福人」の中にある「青葉」で一杯。中野の店が大行列店と聞いたのは数年前だけど、今はどうなんだろう。ここの青葉はガラガラ(^^;

名称:青葉
種類:東京西部(?)
場所:大宮
評価:3/CBA
2004.11.3
コメント:麺はやや太めの縮れ麺。とにかく、茹ですぎ。わざとなのか、麺を茹でる技量がないのかわからないが、麺の表面がぬるぬるしている。

スープはトンコツベースの塩味で魚系の返しが強めに効いている感じ。タイプは一応東京西部に分類したが、独自系と言っても良いくらい。なかなか美味しいのだが、迫力のようなものがなく、すーーっと食べられてしまう。

チャーシューはかなり美味しい部類。味玉も美味しかった。

この記事へのトラックバックURL