2004年11月06日

いせ源

041106_1922~01.jpg淡路町には名店がいくつか存在するのだが、今日はその一つ、いせ源で鮟鱇鍋。淡路町のいせ源、大手町の会社の時にはよく食べに来ていたんだけど、大手町から離れてからはすっかりご無沙汰。霞ヶ関にいたときは新橋のいせ源には時々行っていたんだけど、とにかく淡路町のいせ源は行列が凄くて、おまけに予約ができない(正確には、予約はできるんだけど、予約して行くと高い)。ということでもう5年ぶりくらいかな。

鮟鱇鍋には醤油系と非醤油系の二種類があるけど、ここは醤油系。これがかなり美味しい。皮、身、肝、どこを食べてもおいしい。最後のおじやまで、どこにもマイナスポイントがない。今日も満足しました。評価は☆3つ。

住所:千代田区神田須田町1-11-1 【GPS情報
tel:03-3251-1229
URL:http://www.isegen.com/
定休日:日曜
営業時間(平日)
11:30 〜 14:00 / 16:00 〜 21:00
(ランチタイム: 11:30 〜 14:00)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
老舗と呼ばれる店なんだろうけど、
ここのおばちゃんたちが、なんというか独特で、
そこらへんが好きです(^^;;

淡路町といえば、私の中では竹むら(甘味屋さん)といせ源なんだけど、
最近行ってないですねぇ。
Posted by ビス子 at 2004年11月07日 01:02
いせ源とぼたんのおばちゃん達は何であんなに機嫌が悪いんだろうと思ったものだけど、なれちゃうとどうってことないよね。やると怒られることさえやらなければ(勝手に鍋の中身をいじるとか)問題ないから。

いせ源、店舗拡張してから微妙に味が落ち着いた気がするんだけど、でもやっぱ美味しい。あとね、今の時期は窓を開けているとちょうど良い感じに涼しい。結構お勧め。

ま、忘年会シーズンの頃になると大行列でとても食べる気にならないのだけれど。
Posted by buu* at 2004年11月07日 01:14