2004年11月08日

朝霞大勝軒

041108_1544~01.jpg名称:朝霞大勝軒
種類:大勝軒系
場所:朝霞台【GPS情報
評価:1/CCB
2004.11.9
コメント:麺は中位の太さで微妙によりが入っているもの。茹ですぎなのか、もともとこんなものなのかはわからないが、とにかく柔らかい。食感はイマイチで、スープの絡みもあまり良くない。

スープはトンコツベースの醤油味。大勝軒系だが、家系に近いルックス。こってりしているが味は薄い。

チャーシューは普通に美味しいのだが、チャーシューメンで頼んでも大勝軒系のボリューム感がないのはちょっと残念。

ラーメンの評価とは関係ないが、メンマが死ぬほどまずい。ほとんど食べる気にならない。メンマ抜きでの注文がお勧め。

それにしても、つくば界隈の良質な大勝軒系のラーメンばかり食べていたので、どこに行っても大勝軒系のラーメンはそれなりに美味しいんだと思っていた。今日、これを食べてみて、それが間違いだったことがわかった。正直、食べるのが苦痛だった。麺を残したのは数年ぶり、もしかしたら銀座時計台で食べて以来かもしれない。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
朝霞大勝軒の近くにある一本気というラーメン屋さんがおいしいですよ。
ちょっとわかりづらいけど近くにミニストップがあるのでその近くです
Posted by 匿名 at 2005年12月20日 19:37
 年々まずくなっています。店主は本当に大勝軒で修行したのでしょうか?あれは大勝軒ののれんをはずすべきです。
 確かに大勝軒のなかで一番まずいです。
Posted by 信二 at 2007年01月16日 13:20
数回行ったけど行くごとに麺がまずくなり、
つけ麺固めでと頼んだのを断られるようになってもう行くまいと思いました。
Posted by 通りすがり at 2007年01月22日 06:01