2004年06月16日

鳩害対策2

040616_0923~02.jpg6月6日に実施した鳩害対策は滅茶苦茶効果があった。おかげで我が家の玄関付近からは鳩糞が一掃されたのである。さて、それからどうなったかというと、行き場所を失った鳩たちは、我が家の玄関付近以外の場所へとお引越しをされた。おかげで、我が家の前以外は鳩糞だらけである(^^;

さすがに管理会社も重い腰をあげたのか、色々と対策を練り始めた。この写真ではなかなか確認が難しいのだが、今は通路の手摺り部分に1メートルぐらいのビニールテープを数メートルおきに結んでいる。おかげで通路を歩いているとこのテープがぴたぴた体に当る(^^;

それで、効果があるのかというと、全然効果がない。もう僕は鳩に勝利したからどうでも良いといえばどうでも良いのだが、今後は鳩対管理会社の戦いを傍観しようと思う。頑張れ、リゾン(管理会社)!検討を祈るっ!!!人間の知恵を見せてやれ〜(マジですっかり他人事だな(^^;)


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
鳩にはネットが一番いいかも。友人のマンションのベランダに透明なネットでおおわれています。通路側はどうでしょうか??
Posted by ごんた at 2004年06月16日 13:47
このマンションはベランダ側は西日が当たるし風が強いし、で、鳩にはイマイチ評判が良くないようです。やはり日陰で風の弱い東向きが彼らの好みの模様です。

我が家は、完全に対策をしましたので、もう全然平気です。これから管理会社との戦いを横目で見ながら楽しもうと思います(^^ この会社と鳩の戦いは実はもう大分前から始まっていて、管理会社はまず屋上から鳩を追い出したんです。そうしたら、行き場を失った鳩たちが生活空間を求めて下の方に下りてきちゃったんですね。そのまま屋上を鳩の楽園にしておけばよかったのに(^^;

やはり、次はネットですかね(^^??
Posted by ブウ* at 2004年06月16日 14:28