2019年03月06日

ボルチモア インナー・ハーバー




























あいかわらず、ハード・ロック・カフェのある建物はかっこいい。  

ボルチモア美術館

米国で二番目に治安の悪い街、ボルチモアの美術館に行ってみた。先週、日本酒のイベントで来たんだけど、展示を見ることができなかったので、今週もう一度来てみた。











































マティスのコレクションがすごかった。空いてるし、みやすいし、付属のレストランも美味しくて、とても良い美術館だった。駅からも無料の巡回バスに乗れば到着するし。  
Posted by buu2 at 17:00Comments(0)美術

このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

Gertrude’s

ボルチモア美術館に付属しているレストランでランチを食べてみた。これが、ちゃんと美味しくてびっくりした。素材はニューオーリンズあたりの南部海沿いの街に近い感じで、シーフード中心。味付けはケジャンではなく、やや甘味のあるタルタルソースなどだった。



















美術館は無料なので、ボルチモアに観光に来たら、ここでランチを食べない手はない。

Gertrude’s
10 Art Museum Dr
Baltimore, MD 21218
(410) 889-3399  

2018年02月05日

バルチモアの本屋が壮絶かっこいい件

バルチモアのハード・ロック・カフェに遊びに来たんだけど、そのカフェのあるビルがすげぇかっこよくて驚いた。

まずは、建物の隣にある船。






さて、本題。もともとは発電所か何かだったらしい。カフェよりも、となりの本屋がすごい。

まず、ど真ん中に2本、でかい煙突みたいなものがある。












それで、それを囲むようにしてエスカレーターが配置されている。


















日本じゃちょっと考えられない本屋。  

2018年02月04日

BO BROOKS

友達のユキちゃんがジョージア州に引っ越してしまうので、お別れパーティでバルチモアのカニ屋さんに行ってみた。



有料駐車場のゲートの向こうにあるので、ちょっとわかりにくい。






メニューはこんな感じ。



牡蠣やカニのディップを食べていると、カニが登場。















この解体が難しいので、スタッフのお兄さんにお手本を見せてもらった。





まだ食べることができそうだったので、牡蠣を追加。



お腹いっぱい。

BO BROOKS
2780 Lighthouse Pt E
Baltimore, MD 21224
(410) 558-0202  

2017年04月16日

グレート・フォールズ・パーク メリーランド編

グレート・フォールズ・パークにハイキングに行こうと誘われたので、行ってきた。以前、ヴァージニア・サイドから行ったことがあるのだが、今回はメリーランド側から。大した違いはなかろう、と油断していたらさにあらず。すげぇ岩場が数カ所あって、体力的難易度はかなり高かった。で、帰って来て写真を確認してみたら、岩場の写真はほとんどなくて、蛇とトカゲばかり写していた。

トカゲを狙う蛇。



ピンチのトカゲ。



どこかなーと探して岩に登った蛇。



よく探すと、トカゲは結構たくさんいる。



こんなところにも。



全行程で3時間程度。滝はどうしたんだ、と言われそうだけど、滝に向かう橋が工事中で、滝をみることができなかった(苦笑)。