2017年08月20日

河野薫「かむろ」「椿祭」

日本人にはあまり評価されていないようだが、海外ではそこそこ評価されているのが河野薫さん。彼の作品は米国にいるとときどき目にする。今回は、そんな中で、「かむろ」と「椿祭」を入手した。

かむろ



椿祭



このシリーズはまだあと2作ある。米国にいる間に見つかるかな?  

Posted by buu2 at 17:49Comments(0)河野薫

このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

2017年06月26日

河野薫さん作「たんぽぽ SEED」

河野薫さん作「たんぽぽ SEED」を入手。

日本にいた時は知らない作家さんだったのだけれど、半年ぐらい前のイステート・セールで吉田博さんの大作に混じって、吉田さんと同じくらいの価格で売買されているのをみて、勉強した。日本より外人に人気のある作家さんで、初めてみてから何度か、イステート・セールで売りに出ているのを見かけていた。

赤い作品が中心だけど、それだけではなく、黄色や茶色、ゴールドとカッパーなど、モノクロに1、2色のアクセントを加えて少女などを描いている。今回入手した作品は、河野さんの表技の赤ではなく、黄色。

fullsizeoutput_1959
  
Posted by buu2 at 23:10Comments(0)TrackBack(0)河野薫

このエントリーをはてなブックマークに追加 編集