2017年04月27日

ネバダ観光サービス 欲張りツアー その6 ビュー・ホテル

このあたりの先住民、ナバホ族のスタイルのディナー。























インド・カレーのナンが揚げパンに変わったような感じ。米国に来て野菜中心の食生活にシフトしたせいか、なかなか美味しくいただいた。

今朝は3時起床だったけれど、明日は5時起床なので、早々に就寝。

ネバダ観光サービス 欲張りツアー 関連エントリー
その1 出発
http://buu.blog.jp/archives/51546131.html

その2 セリグマン
http://buu.blog.jp/archives/51546135.html

その3 グランド・キャニオン前編
http://buu.blog.jp/archives/51546161.html

その4 グランド・キャニオン後編
http://buu.blog.jp/archives/51546162.html

その5 モニュメント・バレー 夕方
http://buu.blog.jp/archives/51546163.html

その6 ビュー・ホテル
http://buu.blog.jp/archives/51546164.html

その7 モニュメント・バレー 朝
http://buu.blog.jp/archives/51546167.html

その8 ロウアー・アンテロープ・キャニオン
http://buu.blog.jp/archives/51546168.html

その9 アッパー・アンテロープ・キャニオン
http://buu.blog.jp/archives/51546183.html

その10 ホースシューベンド
http://buu.blog.jp/archives/51546186.html  

2016年08月11日

ケレン再訪

エチオピア料理のケレンにもう一度行ってきた。










やはり、ここは美味しいと思う。今度、エチオピア人に評価を聞いてみようと思う。  

2016年05月05日

Keren Restaurant & Coffee Shop

ワシントン周辺にはエチオピア料理の店がたくさんある。ということで、今回もそのうちの一つに行ってみた。







「すげぇうまい」とめちゃくちゃ感心するわけではないんだけど、インド料理とかタイ料理、中華などと同じでかなり楽しめる。

ちなみにおしぼりが出ないのに手づかみで食べることになるので、料理が出てくる前にトイレで手を洗っておくと良い。

名称:Keren Restaurant & Coffee Shop  
住所: 1780 Florida Ave NW, Washington, DC 20009
電話:202) 265-5764  

2016年04月18日

Zenebech Injera

ワシントンDCにはエチオピア料理の店がいくつかあると聞いていたのだけれど、ジョージタウン周辺をぶらぶらしていて発見したのがここ。



お店の中はお客さんがふた組いるだけで、店員さんが見当たらない。ちょっと待ってみたのだけれど誰も来ないので、うーーーんと思って一度店の外に出てしまった。他に行こうかな、と思っていると、白と黄色のお姉さんがやってきて、店に入って行って、勝手に座ってしまった。なるほど、ああやればいいのか、と思って真似してみた。






しばらくするとお兄ちゃんがやってきて、メニューを渡してくれたのだが、何を注文していいのかわからない。まぁ、なるようになるだろう、と思って適当に2品注文し、あとはビールを飲むことにした。ビールがすぐに提供されるのは世界中で共通らしい。



ここに至り、ちょっとネットで店の情報を調べてみると、やはり大皿を注文するのが良いらしい。あたり。20分ぐらい待っていると、やってきたのはこんな料理。



手前の牛肉は追加注文したものである。



この肉や野菜の料理を、薄くて酸っぱいパンで包んで食べる。フォークやナイフといった食器は提供されず、全部手づかみである。



料理は普通にスパイシーで、日本人の味覚には合うと思う。これはいい店を見つけた。



住所:608 T street NW Washington, DC 20001
電話:(202) 667-4700
アクセス:Shaw/Howard
営業時間:10am–11pm
休日:なし(多分)  

2014年03月31日

ピラール

いくら寒い八方尾根でも、3月も後半になると随分と暖かいし、雪も溶けてくる。さすがに咲花や名木山ゲレンデあたりは雪が少なくて滑ることができない。昼ごはんを食べるだけの目的で山を降りるのも面倒くさいので、じゃぁもう山の上のゲレ食で食べちゃえ、ということになって、「ピラール」という店でホットドッグを食べてみた。




味は「お腹がいっぱいになったから、ま、いっか」というレベルだが、ここの景色は素晴らしい。妙高山や志賀高原まで観ることができて、天気が良い日ならまた来ても良いかな、と思う。いや、やっぱり、来ないかな(笑)。

店名 ピラール (Pilar)
TEL 0261-72-8438
住所 長野県北安曇郡白馬村大字北城4487-12 白馬八方尾根スキー場内 アルペンクワッドリフト終点
営業時間 11:00〜16:30
定休日 火曜(4月〜5月連休は、火曜・水曜定休)  
Posted by buu2 at 15:44Comments(0)TrackBack(0)グルメ−お店

このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

2013年08月03日

スンガリー

スキー界の重鎮と新宿で飲み会。重鎮が加藤登紀子さんと知り合いということもあって、常連のスンガリーへ。

注文は全て重鎮のオススメ。

ウクライナ風ロールキャベツ、ガルショーク(つぼ焼きビーフシチュー)、ペリメニ(手打ち水餃子のシベリア風)、シャシリーク(子羊肉の串焼きグルジア風)などなどをウォッカで楽しんできた。










今回はキャビアやビーフ・ストロガノフに行き着くことができなかったので、それらは再戦時に食べてみたいと思う。大体、飲んで、食べて、6,000円程度。

店名 スンガリー 新宿東口本店
TEL 03-3209-4937
住所 東京都新宿区歌舞伎町2-45-6 千代田ビル B1F
営業時間 月〜金 17:00〜23:30(L.O.22:30) 土 16:00〜23:30(L.O.22:30) 日・祝 16:00〜22:30(L.O.22:00)
定休日 年末年始


  
Posted by buu2 at 18:54Comments(0)TrackBack(0)グルメ−お店

このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

2013年03月13日

さば銀

中野では映画の試写会が良く行われるので行く頻度が高いのだが、なぜかあまり良い店がなかったりする。もちろん、僕が知らないだけなのかも知れないけれど、一人でもふらっと立ち寄ることができる、美味しいお店が少ない。それなら、と考えるのがラーメンだが、残念ながら中野地区のラーメンはほぼ全店食べてしまった。今日も、「さて、夜ご飯はどうしようかな?」と思って考えていて見つけたのがこのお店。サバが好きな僕としては見逃せない。さっそく入店して食べてみたのだが、なかなかの味で、決して悪くない。しめ鯖を食べれば大体のことはわかるのだが、まぁまぁの質だった。一流の寿司屋で食べるしめ鯖には当然及ばないのだけれど、価格を考えれば十分にリーズナブルである。また食べに来ようと思う。ただ、トイレにかなり難があるので、女性客にはちょっとハードルが高い気もする。

13_03_11_2481


13_03_11_2482


13_03_11_2483


13_03_11_2484


13_03_11_2485


13_03_11_2486


店名 さば銀
TEL 03-5942-9960
住所 東京都中野区中野5-32-9
営業時間 15:30〜24:00
定休日 年末年始  
Posted by buu2 at 01:39Comments(2)TrackBack(0)グルメ−お店

このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

2013年03月07日

喜八

生田選手の祝勝会ということで、大根館の隣にある喜八で一杯。ここ、近すぎて来たことがなかったんだけど、八方でも屈指の人気店だったらしい。確かに、色々と美味しい。刺身とか、どこから仕入れているのかと思ったら、築地らしい(笑)。

13_03_07_2442


13_03_07_2443


13_03_07_2444


13_03_07_2445
  

2011年07月30日

花岡

東京を午前中に出発、途中甲府でとんかつを食べて、豊科へ。一般道で白馬に向かう途中、時間があったので安曇野のあたりをフラフラしてみた。同行者がこのあたりに滅茶苦茶詳しくて、デートにオススメの美術館、ハイキングで行ってみると絶景の温泉(お風呂には入れないらしい)、なぜか味噌カツが有名な蕎麦屋、ジェラート屋などを教えてもらった。

だけど、今日、一番心に響いたのはわさび漬けの「花岡」。ここで色々とお買い物。

11_07_30_285


わさび漬けの花岡本店のサイト

ちなみにこのあたりのわさび漬けは、このお店と「高橋​わさび店」がツートップとのこと。高橋わさび店は安曇野市穂高4339-1、0263-82-2009​。

高橋わさび店は跡継ぎが不在で、今、頑張っているおばあちゃんが力尽きたらそこで終了とのこと。おばあちゃんが元気なうちに是非、どうぞ。  
Posted by buu2 at 18:08Comments(0)TrackBack(0)グルメ−お店

このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

2010年01月16日

鎌倉山納豆極小粒

715778bd.jpg鎌倉に行ったので、小町通りで鎌倉山納豆を購入。普通の納豆だと卵を入れたりネギを入れたりするところ、今日はストレートで。結構美味しい。鎌倉のおみやげにはお薦めの一品。  
Posted by buu2 at 21:17Comments(0)TrackBack(0)グルメ−お店

このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

2008年04月29日

サロン ド カフェ アンジュ (salon de cafe Ange)

af4b4d7c.JPG
比較的詳細は食べログ版まにあな日記「サロン ド カフェ アンジュ (salon de cafe Ange) 」でどうぞ。  
Posted by buu2 at 17:11Comments(0)TrackBack(0)グルメ−お店

このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

2007年12月20日

幸せのはし

c3e48fef.JPG食べログに書いたので、そちらをどうぞ(笑)

幸せのはし  
Posted by buu2 at 21:12Comments(0)TrackBack(0)グルメ−お店

このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

2007年04月29日

今日は

00c51f6b.JPGここでディナーです。東京ディズニーランドの中にある秘密クラブ、「クラブ33(サーティスリー)」です。これは入り口。
  
Posted by buu2 at 17:59Comments(0)TrackBack(0)グルメ−お店

このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

2007年02月09日

クルンテープ

15e83cba.JPG池袋パルコのレストラン街にある「クルンテープ」で食べてみました。

写真入の評価はこちらでどうぞ。

食べログ出張所
クルンテープ
  
Posted by buu2 at 18:05Comments(0)TrackBack(0)グルメ−お店

このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

2005年04月02日

おいしい学校のメロンパン

050402_1511~01.jpgイタリアンがおいしいってことで食べに来たのだけれど、3時で中間閉店。麻雀でいえば「当たってる」状態。仕方がないので、メロンパン。
  
Posted by buu2 at 15:30Comments(3)TrackBack(0)グルメ−お店

このエントリーをはてなブックマークに追加 編集

2005年01月26日

一回目

050126_1856~01.jpg例の、伊予ロッジの夕食バイキングの一回目の写真。ちなみにこのあと、二回目、三回目、デザート一回目(イチゴのムース)、デザート二回目(アイス&シャーベット)がありました(^^;  
Posted by buu2 at 19:25Comments(0)TrackBack(0)グルメ−お店

このエントリーをはてなブックマークに追加 編集