2016年09月26日

ハード・ロック・カフェ ナイアガラ USAとカナダのピン

国境を挟んで両側にHRCがあったので、せっかくだから両方ともピンを買っておいた。







驚いたのはカナダのHRCで、店員さんが何を言っているのか、最初から最後までちんぷんかんぷんだった。米国は普通に会話できたのに。あれはなんだったんだろう?カナダ訛り?  

Posted by buu2 at 15:50Comments(0)TrackBack(0)ピンズ

編集

2016年04月22日

Smithsonian's National Zooのピンズとスーベニアメダル

せっかくSmithsonian's National Zooに来たので、パンダのピンズを買って、スーベニアメダルを作ってみた。

IMG_2655


スーベニアメダルとは、ペニープレッサーという機械で1セント硬貨を潰して楕円形のメダルにしたもの。50セントで作ることができて、米国の観光地などに置いてある。  
Posted by buu2 at 12:00Comments(0)TrackBack(0)コレクション

編集

2014年08月30日

ワイン検定シルバークラス

ピンズ欲しさにブロンズクラスを受験したのが去年。今年はワンランク上のシルバークラスの検定試験が実施されるということで、受験したのが7月である。無事合格したのだが、今日になって合格証、ピンズ(これ、重要)、名刺が到着した。




我ながらかなりよこしまな理由での受験だったのだが、世の中に山ほどある無意味な資格検定試験とは違い、非常に役に立つ試験だった。あくまでも、個人的に、だが。

なぜかというと、まず、こんな試験でもなければ、ワインについて網羅的に勉強しようとなど思わないからだ。ちょこちょこっとワイン本を読むことはあっても、その内容にはムラがあって、書き手の得意、不得意が反映されてしまう。ワイン検定のテキストはソムリエ協会が作っているので、(担当者が違うことから)国ごとに書きぶりやまとめ方に差があるとはいえ、ほぼ網羅的に記載されている。

それから、勉強した知識がかなり役に立つ。ラーメンについてどんなに詳しくても、せいぜいキャバクラで「ええーーー、どこが一番美味しいんですか???」と聞かれるぐらいで、ほとんど何の役にも立たないのだが、ワインは違う。ユネスコのなんちゃらかんちゃらさん(相当偉い人)とかと話をしていても、「元木さんはグルメに詳しいそうですね」「えーー、ラーメンぐらいですけど」「あ、すいません、私はラーメンとか、食べないので良くわからないのですが」「あ、じゃぁ、ワインも少々」「ワインなら私もわかります!」・・・みたいな会話が実際に交わされたりするわけで、そうした時の「教養」として役立つのである。まだ勉強を始めて大して時間が経っていないけれど、うわー、勉強して良かった、と思ったことは一度や二度ではない。もちろん、周囲には僕よりもずっと詳しいワインエキスパートが何人もいて、「俺様一番」では全くないのだけれど、勉強する前は彼らとそもそも会話が成立しなかったわけで、良かったなぁ、と思う次第である。

英語も、ブラインドタッチも同じだが、どこかのタイミングでつまらないトレーニングをしなくちゃならない。でも、我慢してそれをやっておくと、そのあとは経験がそのままスキルアップにつながる。ワインも一度勉強してしまってベースを作ってしまえば、あとはワインを飲むたびにスキルアップできる。勉強がないと、「あー、美味しいねぇ。以上」である。もうちょっと早くに勉強しておけば良かったとも思うけれど、やって良かった。  

2013年07月10日

ワイン検定ブロンズクラスのバッジが届いた

一線は退いたものの、まだまだピンズはコレクションしているわけで、今回のはちょっとコストがかかりました(笑)。




一般社団法人 日本ソムリエ協会のワイン検定実行委員会から送られてきた次第。  
Posted by buu2 at 18:41Comments(0)TrackBack(0)ピンズ

編集

2012年08月05日

長野オリンピックの公式ピンズ

ほとんど持っているピンズなんだけど、1個600円のピンズが3個100円というのはちょっと悲しい。交換用にゲットしておいて、ソチに持って行くという手もあると思うのだけれど、今は僕もお金がないんだよねー(笑)。

12_08_05_1468
  
Posted by buu2 at 15:25Comments(0)TrackBack(0)ピンズ

編集

2012年05月14日

2020 TOKYOのBIDピン

たまにはピンズコレクターらしいことも書いてみよう。

昨日、銀座で2020 TOKYOのBIDピンを配っていた。BIDピンとは、五輪やワールドカップの招致活動の際に配るピンズ。世界中に「立候補しましたー」と宣伝するのが目的なので、基本的には凄く安いピン(プリントという製法)をじゃんじゃん無料で配布する。だから、価値もあまり高くならない。

大抵の場合、BIDピンにはいくつかのバージョンがあって、関係者は同じデザインでもプリント製法じゃなくて擬似七宝で作られていたり、格差がある。関係者向けのBIDピンはレアなので当然価値があるのだけれど、これまた当然のようになかなか手に入らない。とはいえ、イベントが終わってしまえばあちらこちらから出てくるのだけれど・・・。

それで、昨日配っていたピンはこれなんだけれど、

12_05_14_1115


デザイン的には可愛いけれど、七宝や擬似七宝のピンズにするのは大変そう。

こんな安っぽいピンでも、海外のコレクターは欲しいかも知れず、eBayでお小遣い稼ぎを狙っている日本人も当然いるわけです。

2020 TOKYO OLYMPIC APPLICANT CITY PIN BADGE BID PINS

マメだなー、と思うわけですが、でも、タダで入手して、米国に発送するだけで13ドルになるなら、悪くないお小遣い稼ぎではあります(^^  
Posted by buu2 at 10:19Comments(0)TrackBack(0)ピンズ

編集

2012年01月27日

カーリングの試合で使う、交換用のピンの作成について

ピンズのコレクターがカーリングの試合でピンをもらっておいて、こちらから渡すものがないのは非常に恥ずかしい。ということで、個人的に作るか(笑)。誰か、同じように「可愛いピンを渡したい」っていう人、いませんかねぇ。一人で100個はさすがにはけないと思うし。

クラブの名前とか入れると一層ハードルが高くなるので、JAPANとか、ふわふわした文字を入れてみる方向で。直径2.5センチぐらいで。デザインはすぐできるんですよ。

curlingpin
  
Posted by buu2 at 14:38Comments(0)TrackBack(0)カーリング

編集

2012年01月26日

軽井沢でもらったカーリングのピン

韓国チーム
korea


ドイツチーム
germany


浅間ハイランドスポーツクラブ
miyota


asama
  
Posted by buu2 at 16:23Comments(0)TrackBack(0)カーリング

編集

2011年02月03日

カーリングのピンズ

先日、軽井沢国際カーリング選手権大会についてちょっと紹介したけれど、カーリングの試合では、対戦に先立ってピンズの交換が行われるのが通例。まさに、日本インターネットピンクラブの面目躍如という場面なわけです。僕達からは僕がデザインしたピンをプレゼントしたんですが、相手チームからいただいたピンを紹介しておきます。相手チームとの記念写真付きで。

チームフジヤマのピン

fujiq


チームフジヤマのみなさん。ちなみに僕たちはユニフォームがないので、僕はスキーウェア(笑)。

DSCN3103


USAチームのピン

usa


USAチームのみなさん。

CIMG0405


ちなみにUSAチームは一次リーグを6勝1敗で2位通過。決勝トーナメント初戦で日本代表に負けて(え?)、3位決定戦で中国に勝利。3位で大会を終了しました。  
Posted by buu2 at 12:12Comments(0)TrackBack(0)ピンズ

編集

2009年08月23日

世界最速の南アフリカ大会ピンズ?

7303fd62.jpgまだ出場国が全部決まったわけじゃないのに、もうピンズが制作されているのがちょっと驚き。日本が一番に出場を決めてくれたので、多分世界でもかなり早い(もしかしたら一番?)段階で南アフリカ大会の公式ピンズをゲット。

普通なら「ようこそ」になりそうなところ、いらっしゃいませになっている。  
Posted by buu2 at 16:33Comments(0)TrackBack(0)ピンズ

編集

2008年12月23日

北京五輪朝日新聞のピンズ

8a899946.JPG世の中のピンズブームというのは長野五輪とワールドカップコリアジャパンが終了してすっかり冷めてしまったわけですが、そういう状態になってからがコレクターの真価が問われるわけです。いや、問われないか、別に。

でもまぁ、僕がピンズを集めているということは多くの人が知っているわけで、って、知らないか、別に。

ということで、地道に集めているわけですが、今回は北京オリンピックの朝日新聞のピンをゲット。

ピンズのコレクターにはハードロックカフェ、ディズニー、オリンピックといったジャンルがあるのが普通。なぜなら、それぞれのカテゴリーごとに超大量のピンがあるため、あちらこちらに手を出しているととんでもないことになるからである。日本でピンコレクションが最初に脚光を浴びたのは長野五輪で、それまでに色々ピンを持っていた僕は長野でかなり良い思いをした。そのあと、ディズニーがピントレーディングをやったり(TDLではピントレーディングがあまりにはやりすぎて、そのあと禁止になった)、ワールドカップで朝日新聞がじゃかじゃか配りまくったりしたおかげでそこそこに認知されてきたピンズ収集なんだけれど、最後にピンの収集が日の目を見たのは愛・地球博あたり。その後は衰退の一途で、一時期50万円もしたピンズのセットが今では数万円でやり取りされている始末。ここもバブルだなぁ、などと思うのだけれど、まぁ、それはそれ。

で、オリンピックのピンというのはこれまた非常にたくさんあって、招致ピン、スポンサーピン、なんかがメジャーどころなんだけれど、その中にあって最もコレクターが多く、人気が高いのがメディアピン。テレビ局やら新聞社やらの写真が選手などに配ってまわるわけだけれど、それがぽつりぽつりと一般人の手に渡る。基本的に非売品なので、コレクションするためには現地に行くなり、ネットオークションで落札するなりするしかなく、多くの場合で高値で取り引きされることになる。

ということで、今回入手したのは朝日新聞のピン。北京五輪のピンは結果的にほとんど集めなかったので、個人的に貴重な一品。  
Posted by buu2 at 13:35Comments(0)TrackBack(0)ピンズ

編集

2008年12月21日

FIFA CLUB WORLD CUP JAPAN 2008のピンズ

今年のCWC決勝はスキーの大会とばっちり重なってしまったこともあって、10年振りぐらいにテレビ観戦。中島みゆきの夜会も継続して観ていて、あるときぽっかり一回だけ抜けたことがあったんだけれど、今回もそんな感じか。っていうか、ここ数回、いつも神奈川のスキー大会と重なっていたんだけれど、大会が野辺山だったので、速攻で鴨居まで帰ってきて、車を置いて、そのままスキーの格好で新横浜競技場へ、みたいなことをやっていた。今回から大会会場が鹿沢になってしまい、こういった強硬手段が難しくなってしまった次第。次回はどうなるんだろうなぁ。

ということで本題ですが、CWCのピンズをゲット。

CA3B0490 CA3B0492  
Posted by buu2 at 22:21Comments(0)TrackBack(0)ピンズ

編集

2008年11月23日

横浜トリエンナーレのピンズ3種

横浜のトリエンナーレでピンを売っていたらしい。お土産で3種類もらった。

ピンズコレクターだということが知れ渡っていると、お土産でこうやって買ってきてもらえるのでナイス。

CA3B0494 CA3B0495

CA3B0496  
Posted by buu2 at 13:38Comments(0)TrackBack(0)ピンズ

編集

2008年06月01日

AFC チャンピオンズリーグ2007ピンズセット

01bd9644.JPGアジアチャンピオンズリーグ2007のピンズセットを入手。200個限定らしい。  
Posted by buu2 at 17:42Comments(0)TrackBack(0)ピンズ

編集

2008年04月16日

SAJ級別バッジデザイン

c4a579c1.JPG予定のない宅配便が届いたのでなんだろうと思ったらスキー連盟から。まだ色々と手続きするには早いよなぁ、と思いつつ開封してみたらTシャツに封書が一通。なんだろうと思ってあけてみたら、「財団法人全日本スキー連盟スキー級別テストデザインの審査結果について(報告書)」だって。

そういえば、年末にデザインして応募したんだった。

で、読んでみたら、一応優秀作品に選ばれて、そのご褒美のTシャツだって(笑)。候補作12点についての投票結果が書いてあるんだけれど、絵柄も含めて全部ブラインドにされちゃっていて、自分の作品がどの程度評価されたのかはわからなくなっちゃっている。まぁ、別にどうだって良いんですけどね(笑)。

新しいデザインはそのうち発表されるでしょう。一応オフィシャルにはまだ出ていないみたいなのでここには載せませんが、無難に格好良いデザインだと思います。  
Posted by buu2 at 13:17Comments(0)TrackBack(0)スキー

編集

2007年11月03日

名古屋城本丸御殿の復元に協力してピンバッジ

8964ad91.JPGピンズコレクターとしては敏感に反応してしまうわけで、早速寄付してみました。2010年の復元(着工?)を目指しているそうです。  
Posted by buu2 at 01:49Comments(0)TrackBack(0)ピンズ

編集

2007年08月27日

世界陸上

9a75d832.JPG世界陸上を盛り上げようと頑張っている電通さんとTBSさんには申し訳ないのだけれど、元陸上部としては、まぁなんというの、陸上という種目で日本人が活躍するのはDNA的にかなり難しいものがあって、それでも短距離の数種目などで期待される日本人の名前が列挙できるというのはもうそれだけで素晴らしい話である。しかし、日本人は優勝、百歩譲ってメダルが好きだから、「出場することに意義がある」なんていう状況では視聴率は取れない。仕方ナシに、全然メダルなんか無理なのに期待感だけを煽ってしまい、これでは「なぁんだ」と思われてしまうのでは選手が気の毒である。

ということで、「あれれれれれ?」と世の中の人が思っているかもしれないけれど、まぁ、こんなものでしょう。選手はみんな暑い中で頑張っていると思いますよ。人間は生まれつき全く同じになんかできていないし、差があって当たり前。陸上競技の、特に短距離などの種目はどうしたって黒人系が強いわけで、その中で頑張っている選手達は、やはり応援してあげないとです。

で、それはそれとして、世界陸上も国際大会なので、もちろんピンズが販売されています。非売品のピンズもセイコー、TDKなど色々あるようですが、とりあえずはオフィシャルグッズからひとつ。これ、オールかな、と思ったんですが、ボート競技なんてないしなーと不思議に思っていたら、お好み焼きのへらだそうです。大阪人ってば(笑)。  
Posted by buu2 at 21:34Comments(1)TrackBack(0)ピンズ

編集

2007年07月02日

Z、キター

fc26e5a1.jpg先日、「決算終わってみたらお金が余ったので、Zを3つ買うことにした」って書いたわけですが、そうしたら、会う人、会う人、「ミニカーでしょ??」とか言って話しかけてくるわけです。

なんで僕がミニカーを買うんですか(^^; 全然わかってないなー。

と、いうことで、とりあえず3つとも納品されましたので、早速写真を撮ってみました。買ったのは既報の通り、プレミアムパッショネイトオレンジのクーペとロードスターとホワイトパールのクーペの3つ。  続きを読む
Posted by buu2 at 20:38Comments(3)TrackBack(0)自動車

編集

2007年06月23日

ちょっと無駄遣い

決算の事務作業も、株主総会も、無事終了。

で、終わってみたらちょっとお金が残っていたので、「よーーーーーーし、社長は無駄遣いしちゃうぞーーーーーー」ということで、まず昨日、銀座の日産に行ってきました。

写真をモブログしたけれど、個人的に注目していたハードトップタイプのオープンカー、マイクラC+Cが置かれていたので早速チェック。「これでスキーに行けるかなぁ」というのが最も重要なところなんだけど、結論としては無理。となると町乗り中心になるわけだけど、それにはちょっと後部座席の狭さ(プジョー207並に狭い)が気になる。7月発売1500台限定という言葉は良い響きなんだけど(笑)。

さて、どうしようかなー、と思っていたのだけれど、やっぱ、原点回帰することにして、オレンジのZ33にすることにしました。でも、どうせなら天井がない方が良いよなぁ、などと思い、どっちにしようかと散々悩み、懐具合と相談して、「えーーーーい、もう面倒だから両方買っちゃえ」と決断しました。

プレミアムパッショネイトオレンジのクーペとロードスター。

でも、ここでふと「でもさ、どうせ2つ買うなら色は変えたほうが良くないか?」という考えが頭をかすめました。うーーーーん、オレンジ以外のZなんて想定外。想定していなかったので、他の色なら何が良いのか、なんてことももちろん検討したことがありませんでした。

と、ここで凄いことに気がついちゃった。以前僕がタカちゃん(Z33)を買ったときは、Zのホワイトパールは他のカラーに比較してちょっと値段が高かったんです。と、こ、ろ、が、なぜか今回のカタログではホワイトパールも同じ値段です。えーーー、そうなの?お得じゃーーーん、ということでホワイトパールにすることにしました。ホワイトパールのクーペと、プレミアムパッショネイトオレンジのロードスター。よし、決定、と思ったのが30分前ですが、そこでまたちょっと懐具合と相談してみました。

いや、考えてみれば別に3つ買ったって良いんですよね。駐車場代がかかるわけでもないし。そのくらいのお金はあるんだし、よーーーーし、社長、買っちゃうもんね!ということでプレミアムパッショネイトオレンジのクーペとロードスターとホワイトパールのクーペを買うことにしました。

あ、スカイラインはどうしよう、と思ったのですが、いや、やっぱりZで良いや、Z33が3つで。

ということで、注文完了!!!!!

届いたら写真を撮ってブログで報告します(^^  
Posted by buu2 at 14:33Comments(0)TrackBack(0)自動車

編集

2006年08月16日

キリンカップ

5aa4c90c.JPGわーーーい、キリンカップのピンバッジゲット!!!
  
Posted by buu2 at 23:58Comments(1)TrackBack(0)ピンズ

編集

2006年05月31日

アウトバック

outbackなんかブログにもあんまりピンズネタを書かないので、僕がピンズコレクターだということはすっかり忘れられている節があるのだけれど、もちろん今も集めています。ドイツにももちろん交換用のピンを持っていきます。

#全くメンテしてないけどこんなページもあります→魔人ブウ*のピンズコレクション

ということで、久しぶりのピンズネタですが、今日は品川でカキを食べようと思ったわけです。って、またかい、という感じですが、月に2回はグランドセントラルで打ち合わせをしているわけで。ところが、今日はスタートが遅かったので、もう店は一杯。いつもは2時とか4時とか、ちょっと普通ではない時間に入っていって、カキを食べながら打ち合わせをしているわけで、それに慣れていると「30分ほどお待ちください」といわれてしまうとさすがにいかがなものかと思ってしまう。

ということで、今日はグランドセントラルをパスしてアウトバックで肉を食べながら、ということに方針変更。

で、アウトバックに行って、そこで色々とビジネスの話をしていたんですが、そこで僕が目を奪われたのがお姉さんの服にびっちりとついているピンズ。ハードロックカフェでこういう姿を見るのは全然驚かないんだけど、アウトバックにもこんなにピンズがあるんですねぇ。

ということで、このお店の閻麗(エン・レイ)さんに話しかけてみたわけです。そうしたら、このピンは全部非売品で、店が店員さんに時々プレゼントしているらしい。商品として売っているピンも一種類だけあるんだけど、それはただ「OUTBACK」って書いてあるだけの、あんまり色気のないもの(315円)。ということでピンの写真を撮らせてもらったわけですが、そうしたらこの閻麗さん、「せっかくだから、ダブっているのをひとつあげる」とのこと。すばらしい。ということで、一個もらっちゃいました。

お礼の意味もこめまして、ブログで紹介しておきます(^^

アウトバック バー&グリル 品川店

もらったピンはこれ↓
77d329bd.jpg

次から品川の会議は半分はグランドセントラル、半分はアウトバックにしようっと。  
Posted by buu2 at 11:34Comments(2)TrackBack(0)ピンズ

編集

2005年07月18日

サンクスのスター・ウォーズピンズ

スター・ウォーズ大好き、そしてピンズコレクター、ということで今回のサンクスのピンズはぜひとも全部そろえなくてはいけないのだけれども、サンクスで買っても買ってもくじででてくるのは「カップラーメン50円引き」とか「おにぎり30円引き」とか「化粧水50円引き」なんていうろくでもないものばかり。こんな調子で12種類全部揃うとは思えないので、さっさとヤフオクで落札しちゃった。

全部揃う保証はないけど引換券80枚で4000円。まぁ、この位入手しておけばさすがに揃うだろう。

フォースの加護のあらんことを・・・・  

2005年01月31日

スペシャルオリンピックスピン2

050131_1026~01.jpgこちらは長野の飲食店で作ったのかなぁ。「SO NAGANO FOOD Service CLUB」って書いてある。サービスだけ小文字なのがわざとなのか、失敗なのかは不明。まぁ、十中八九、ミスだと思うけど、そっとしておいてあげよう(^^;

と言いつつもちょっとサイトを見てみたら、こちらでは全部小文字になってる。やっぱ、ミスだね。本来ならまにあなポイント対象ネタにすべきなんだけど、文字がつぶれちゃって写真じゃ良く見えないので、非対象にしておきます(^^;  
Posted by buu2 at 10:26Comments(2)TrackBack(0)ピンズ

編集

スペシャルオリンピックスピン

050131_1024~01.jpg長野県で2月26日からスペシャル・オリンピックスが開催される。スペシャルオリンピックスとは、知的発達障害のある人達のスポーツ大会。

ということで、イベントというとピンを作るのが大好きな長野の人たち、一時期に比べるとピン熱も大分沈静化しているけど、やっぱり色々作っているみたいです。ということで、ラーメンを食べたお店で2種類のピンを売っていたので買ってみました。これはラーメンのピン。380円。  
Posted by buu2 at 10:25Comments(0)TrackBack(0)ピンズ

編集

2005年01月17日

世界水泳

050117_1347~01.jpg折角「ピンズ」っていうカテゴリーを用意していたのに全然利用していないことを発見(^^;

ということで、ピンズです。ピンズっていうのは、まぁ、バッジですね。バッジのうち、缶バッジじゃないものをピンズ、ピンバッジって言うわけですが、オリンピックやら、ワールドカップやらのイベントのときにスポンサーやマスコミが配布したりするんです。

で、当然オリンピックやワールドカップの時にはこのコレクションがもりあがるんですが、その他の時期は細々とコレクションを楽しんでいるわけです。まぁ、ハードロックカフェとか、ディズニーものなんかは定期的に新しいピンズが供給されるんですが、僕は最近そっちのほうはあんまり真剣に集めていないのです。

さて、今日紹介するピンズは世界水泳モントリオール2005にあたってテレビ朝日が作成したピンズ。テレビ朝日はゴルフやオリンピックのときにドラえもんのピンズを作るので有名なんですが、今回は違うみたいです。ピンズの裏にも特にマルシーとか書いてないので、販売するわけではないと思います。ちょっと意外なつくりで、コレクター的には面白いものです。

ところでこのモントリオール大会、肝心のモントリオールが大会開催権を返上しようとしているらしくて、もめている様子です(^^; 大会の拡充のために、お金のない国を優遇しなくてはならないらしく、その費用が予想よりも高額になってしまうからというのが理由らしい。そのくらい、ちゃんと調査しておけよ、と思わないでもないのですが(^^;  
Posted by buu2 at 13:50Comments(0)TrackBack(0)ピンズ

編集

2004年08月02日

魔人ブウ*のピンズコレクション

僕が運営してるサイト、7、8個あると思うのだが、もちろん全部コンスタントに更新しているわけではない。「まにあな日記」とかはもうブログ化してしまったので当然アップデートされていないし、本来メインであるはずのラーメンデータベースも月に一度更新すればマシな方。で、かつてラーメンと並ぶ頻度で更新していた「ピンズコレクション」のページがあるのだが、このページ、なんと2年以上更新していなかった。  続きを読む
Posted by buu2 at 16:13Comments(8)TrackBack(0)ピンズ

編集

2004年08月01日

ハリー・ポッター・コレクション

040801_1820~01.jpgみなとみらい線の開通にあわせて期間限定でクイーンズ・スクエアでやっている「ハリー・ポッター・コレクション」に足を運んでみた。予想通り、たくさんの種類のピンズが販売中。全部買うと2万円ぐらいになっちゃうので、4000円分ぐらいで我慢。8月31日まで。  
Posted by buu2 at 18:22Comments(0)TrackBack(0)ピンズ

編集

2004年06月27日

ユーロ2004ピンバッジ

040627_1235~01.jpgユーロ2004のピンズセットを入手。これは出場16カ国の国旗をデザインしたピンが16種類入っているもの。まだユーロ関連のピンはこれしかゲットしていないのだが、スポンサーものなども色々と出回っている様子なので、そろそろイーベイあたりで物色するかな。  
Posted by buu2 at 12:37Comments(0)TrackBack(0)ピンズ

編集

2004年06月19日

徽章業発祥の地

040619_1219~01.jpg今日は九段下でイベントがあるので、飯田橋から九段下まで散歩。その途中、徽章業(バッジですね)発祥の地なんていう碑を見つけちゃった。こんなところにピンズマニアの聖地があったとはね。
GPS情報】  
Posted by buu2 at 12:21Comments(2)TrackBack(0)ピンズ

編集

2004年05月04日

ユニクロ五輪応援ピンバッジ

ユニクロのアテネオリンピック応援ピンバッジの配布開始。全35種類。

と、この種類はちょっと多すぎ。こんなに集めるのは大変だよ(^^;そういうわけで、チノパン買って、Tシャツ買って、パンツ買って、靴下買って、だんだん安いものになってきて、最終的にはハンカチを何度も何度も買う羽目に(一回の買い物で一個もらえる)。

それで結局ゲットしたのは20種類ぐらいかなぁ。ま、この手のばら撒きグッズは、五輪が終わっちゃえば、そこいらのフリーマーケットで一個50円とかで売られることになるので、慌ててゲットする必要もないんだけど。

でも、「こんなの要らないよ」と思っているそこのあなた、要らないならこちらまでご一報願います(^^  
Posted by buu2 at 16:47Comments(2)TrackBack(0)ピンズ

編集