ブログ本コンテスト
ちぇ、応募したのに選ばれなかったゆ。
「ブログが本になる?おすすめブログコンテスト」結果発表!
しかし、たった1018件しか応募がなかったのかぁ。意外と少なかったね。
ところで、今日は画像がきちんと表示されませんね。なんか、すかすかな感じだゆ。
Posted by buu2 at 22:15│
Comments(9)
│
ブログウォッチ│
トラックバックさせていただきました。コンテストに選ばれたブログ、どれもこれも面白くって時間ばかりが過ぎてゆく…。書籍化されるとどんな感じになるんでしょうね。
出版界の流れ【水蜜桃の穴−集う近未来クリエイタ−たち!−】at 2005年03月03日 10:01
あまり盛り上がらなかったみたいですね。
「さきっちょの…」に至っては、コンテストが始まる前から決定していたっぽいですし。
ブログの日(26日)に発表しなかったことに関して、一切のコメントもないんですね。
先に言ってもらえれば、このブログを推薦しておいたのに…。
選ばれなくて残念だゆ。
最近ライブドアが重いゆ。
重いのは困ったものですゆ。
おまけに、今はトップのイラストも表示されないゆ。
なんか、悲しいですゆ。
それはそうと、このネタは二週間ぐらい前のクロ高ですよね(^^; ちょっと古いゆ。
buu*さんのまにあな日記のほうが絶対いいですよー。このコンテストの審査基準全然理解できないゆ。
写真だしゃいいってもんじゃないゆ。
buu*さんも写真一杯出して勝負かけるゆ。
「勝負かけるゆ」はちょっと使い方を間違っている気がするゆ。
それはそうと、男の写真を載せても全然勝負にならないから、かりん様の写真を載せることにしようゆ。
それはそうとそれはそうと、「誤植学」のページは無事写真だけ転載完了しましたゆ。これから徐々に考察を書いていく予定ですゆ。考察も書き終わったら、どこかの出版社に「本にしてゆ」ってメールしてみようかなと思ってるゆ。
まだ出版社が決まってませんゆ!!コンテンツを探してるそこのアナタ(出版社)!ここにコンテンツがありますゆ(笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/blogbusiness
まぁ、これもどうでも良いことだけど、最初の予定と全然違うブログにしちゃったので、内容とIDが全然マッチしてないゆ>誤植学
そうそう、みんな、面白いと思った誤植では「傑作」ボタンを押してくださいゆ!!!!
わかる人にはわかるクロマティ高校のネタですよね。
ところで、
>どこかの出版社に「本にしてゆ」ってメール
を送るだけで、本にしてくれるものなんですか?
小説とかだと、賞を取らない限り本化は難しい感じがしますが、解説書とかそういう関係の本って、どうやって出版化されるのでしょうか?
出来上がりを持ち込みか、企画書を見てもらうとかですか?
「ライブログっていうサイトを作ったんですが、ブログの本を出す予定はありませんか?もしあったら、サイトを紹介して欲しいんですが」
「ないですねぇ。出したいんですけどね。普通の解説本はもうあるので、ビジネス利用とかでね。でも、書ける人がいないんですよ」
「じゃぁ、僕が書きます」
みたいな。ちょっとはしょってますけど。
「親と子のゲノム教室」は、理研の広報誌で連載していたもので、それに大幅加筆して本にしました。
なんにでも「ゆ」を付ければいいわけじゃなかったのか(恥)。
なるほど、そうやって本は作られていくわけですね。
まずはそういう会話が出来る人脈が無いと無理っぽい感じですね。
「誤植学」が発売されるの楽しみにしています。
>かりんさま
なんでも「ゆ」ではないです。「よ」の代わりです。
「やべー、飲みすぎちゃったゆ」は◎
「やべー、くいすぎちゃったゆ」も◎
「映画でもみるかゆ」はかなりグレーな△
「スピード違反で逮捕するゆ」もかなりグレーな△
「フォースの加護のあらんことゆ」は×
>ZAPAさま
人脈はある程度必要かもしれません。人脈だけじゃ駄目(内容がないと)なのは勿論ですが(^^;