2005年03月14日

久米宏、日本テレビで再始動

知らなかったけど、久米宏、4月にテレビ復帰するんだって?

日本テレビと久米宏といえば、横山やすしと組んでやった「TVスクランブル」が思い出される。あれは面白かった。日曜日の20時からという、非常に厳しい時間帯に生放送。ビデオカセットにコンテンツを収納しておいて、「じゃぁ、次はこれです」ってやっていた。横山やすしが赤い顔をして出演したり、かなり滅茶苦茶な部分もあったけど、その臨場感がなんとも言えず面白かった。全国の美人妻とか、名物コーナーもあったし、TVスクランブルの名前で大相撲に懸賞を出したりもしていた。なんか、テレビを使った知的な悪ふざけって感じだった。

あれって、1985年ぐらいだっけ?

それで、横山やすしは死んじゃったわけだけど、代わりに選ばれたのが松浦亜弥らしい。最近の久米宏は以前よりは大分丸くなった感じだけど、あややをどう料理するか、楽しみ。

充電期間は一年間だったのかな?やっぱり、ニュースステーションにはちょっと飽きちゃったんだろうね。新しい水の中を泳ぎたかったんだろうね。何はともあれ、どんな番組になるのか、今から楽しみ。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
日本テレビの新番組「A」の初収録を終えた後の会見で久米は「「仕事の数は、やればいいってもんじゃないですから。人間は健康が第一。いくら仕事しても体を壊したら何もなりません。(みのに)言いたいことはひと言です。いい加減にしろよ!」とコメントした。 この日、
久米宏 みのもんたにクレーム【ザ・2番煎じ】at 2005年03月24日 12:59
ゲンダイネット 03月24日 15時00分 久米宏 時給300万円 だれがこういう相場を作ったのでしょうか。あぶく銭をたらふく抱えていたNHKか? 日本には年間300万円以下で暮らす人々は大勢居るというのに、えへらへら無責任な発言をつなぐだけで時給300万円だ
冗談じゃないよ、時給300万円【息抜きなさし出口】at 2005年03月27日 18:52