2005年05月26日

多分世界最速ブログ中継 ACミラン対リバプール

UEFAチャンピオンズリーグファイナル。トルコ・イスタンブールからの生放送をブログ中継。

開始1分、いきなりミラン、右サイドからのフリーキックからペナルティエリア中央で待ち構えたマルディーニが右足で叩きつけてワンバウンドでゴール。ミラン1−0リバプール

試合は全体的にミランが押し気味。両チームともカウンターからスルーパスを狙う展開。

前半23分、リバプール、キュウェルに代えてシュミツェル投入。

前半39分、カカーからのタイミングを見計らったパスをシェフチェンコがためながら折り返し、これをクレスポが落ち着いて流し込む。カカーもシェフチェンコもうまい。ミラン2−0リバプール

前半44分、カカーからの絶妙なスルーパスを受けたクレスポが落ち着いて決める。ミラン3−0リバプール

前半終了。うーーーむ、ちょっと差があり過ぎないか?点が入るのは良いんだけど、一方的(^^; それにしてもカカーは滅茶苦茶うまい。日本にもカカーがいればいくらでも点が入りそうだ。もう寝ようかな、とも思うが、勝負はともかくサッカーは面白いので一応後半も見てみよう。

後半開始。リバプール、フィナンに代えてハマン。後半も開始直後はミランペース。

後半4分、ようやくボールをキープしたリバプール、アロンソのミドルシュートを放つがゴールを捕らえられない。

後半6分、カカーが倒されてペナルティエリア近く中央左よりでフリーキック。これをシェフチェンコがシュートするがキーパーがはじく。

後半9分、左サイドからのクロスにジェラードがヘッドで合わせてゴール。ちょっと目が覚めた。ミラン3−1リバプール

後半11分左サイドからのスローインを右サイドへ運び、これをシュミツェルが思い切ってシュート。これが入ってしまってびっくり。なんか試合の流れが完全に変わってしまったぞ。ミラン3−2リバプール

後半13分、ペナルティエリア内でジェラードが倒されてPK。おいおい、どうなってんの?これを蹴ったのはアロンソ。ゴール左を狙うもキーパーがはじく。しかし、アロンソ、跳ね返ったボールに詰めて強烈に押し込む。同点。決まったのは後半15分かな?ミラン3−3リバプール

この時間になってもライブドアスポーツのウェブ速報は3−0と表示されていてかなり情けない。

完全にリバプールペースかと思ったけど、試合が落ち着いてきた。今24分。などと言っていたらミラン大チャンス。最後はシェフチェンコのシュートだったがディフェンダーが体でセーブ。

明日は(っていうか今日)朝早くから仕事なので延長戦は是非とも辞めて欲しいのだが(^^;、試合は面白い。起きてて良かった。

後半33分、シェフチェンコの見事なキープから右サイドのカカーへパス。これを折り返すがディフェンダーがクリア。シェフチェンコ、うまいなぁ。

後半38分。ここへきて徐々にミランがボールをキープする時間が長くなってきた。リバプールが持っている時間もあるんだけど、逆に持たされているという雰囲気。残り約10分。リバプールはバロスに代えてシセ、ミランはクレスポを下げてトマソン、セイドルフに代えてセルジーニョを投入。

ロスタイムは2分。

あーーー、タイムアップ。延長戦です。15分ハーフ。外はもう完全に明るくなってしまった。

さて、延長前半。立ち上がりペースを握ったのはミラン。しかし、リバプールもディフェンスラインが落ち着いている。再三スルーパスを狙うミランに対して確実にオフサイドを取っている。

うわーーー、延長前半10分、前線に放り込まれた超ロングパスにトマソンが合わせに行ったが、微妙にタイミングが合わない。おしい。

延長前半14分、シュミツェル、右足ふくらはぎをつったかな?交代枠を使い切っちゃってるんだけど。あ、延長前半終了。

延長後半開始直後、今度はリバプールペース。しかし、3分ほど危ない時間を凌いだあとはミランが攻勢。

ミランはガットゥーゾを下ろしてルイ・コスタ投入。

ミランやや優勢だがもう時間は延長後半12分。うわ、左サイドからのクロスに誰が合わせたんだ?良く見えなかったけどミラン大チャンスだった。でもこれもノーゴール。PK戦かぁ???

さぁ、ロスタイム1分というところでリバプール、フリーキック。ペナルティエリア近く、やや右側。距離は25メートルぐらいか。あぁ、決まらず。長い笛。PK戦だぁ。

先攻はミラン。

セルジーニョ 左上に大きく外した。×
ハマン 左に決めた。○
ピルロ 左下を狙うもドゥデクがセーブ。×

それにしてもドゥデク、動きすぎ(^^;

シッセ 右やや中央よりに決めた。○
トマソン 左下に決めた。○
アルネ・リーセ 左下に蹴るもジダがはじき出す。×
カカー 中央上に落ち着いて決めた。○
シュミツェル 右下に決めた。○

リバプール、リーチ。

シェフチェンコ 中央を狙うもドゥデク、体を残してセーブ。×

ミラン 1−3 リバプール

決着。ドゥデク、止めすぎ。トヨタカップ2005に来るのはリバプールとなりました。かなり意外。

ということで、中継を終了しまーす。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
ミラン、まさかの逆転負け。 前半の感じからは、全く想像できませんでしたよ。   後半、ハマンを投入したリバプール。流れが変わり、ジェラード、シュミチェル、シャビ・アロンソ(PK)に立て続けに決められ、3−3に。そこからは、チャンスはあるものの、決められず
NO、ミラン(>_<)【ぴえろ雑記】at 2005年05月26日 07:02
この記事へのコメント
(応援グッズをいっぱい持っている)ミランが負けてちょっと残念。
欧州のクラブチームが親善試合で来日する時って、スター選手が来なかったりするのであまり期待していないんです。 それに引き換えトヨタカップの時はみんな来るんだろうなーと思っていたんですけど、リバプールじゃぁね・・・・
わたしが名前を知っている選手なんていないもん!
Posted by まーどんな at 2005年05月26日 19:10
いやいや、リバプールにもジェラード(移籍が噂されていますが)、アロンソ、シュミツェル、ハマンと、良い選手がいますよ(^^ 

まぁ、カフーもマルディーニもガットゥーゾもカカーもシェフチェンコもクレスポもルイ・コスタもトマソンもいませんけど・・・・・・(;_;)
Posted by buu* at 2005年05月26日 23:21
TBありがとうございます
SWももう直ぐですね
Zガンダムも戦国自衛隊も見たいし映画館に通うはめになりそうです

また来ます
Posted by コーメイ at 2005年05月28日 05:03
SW、あちこちに違法コピーが転がっていて、ついついダークサイドに落ちてしまいそうです。まだ頑張って踏みとどまってますが(^^

早く公開してくれぇ。やっぱ、ちょっと欧米公開と時期を変えて、大勢の関係者を来日させてプロモーションを打とうってことですかね?それとも清涼飲料水とのタイアップで、暑い時期に公開したいってことなんでしょうか。うーーーーむ。
Posted by buu* at 2005年05月28日 12:35