W32SAのテレビ受信性能

もっと映りは悪いんじゃないかと思っていて、正直全然期待していなかったんだけど、全然そんなことないですね。
局にもよりますけど、十分に鑑賞できます。ここまできちんと映るなら逆に1時間程度しかもたないバッテリーが気になっちゃう。でもまぁ、それは仕方ないかなぁ。
ということで、以下、NHK2局、民放2局の合計4局について、どのくらい映るのかを報告します。

ちなみに今日は家(鉄筋コンクリートのマンション)の室内で試してみました。アンテナは内蔵アンテナを伸ばした状態です。イヤフォンは利用していません。
さて、一番映りが悪いのが最初の写真のNHK総合。ここは時々白黒になってしまうほど受信状態が悪いです。全部の局がこの位しか映らないんじゃないかと思っていたんだけど、そんなことなかったです。

2枚目は同じNHKでも教育テレビ。
こちらの方が大分映りがマシですね。発色もきれいです。時々画像が乱れることはありますが、すぐに回復します。ただ、字幕とかは文字が細かいとちょっと判読不能なことがあります。
ちなみに音声の方はNHK総合もNHK教育も特に乱れるようなことはなくて、普通に聞くことができます。

で、3枚目の写真は日本テレビ。
ここが一番きれいに映ったかな。まぁ、民放はNHKほど酷い局はないんですが、マトモな中でもちょっと差があったりします。
写真で見てもわかるように、文字とかもはっきり読むことができます。

ということで、あともう一局はTBSの画面。ここは日本テレビほどクリアじゃないですけど、それでも文字とかはちゃんと判読できます。
総じて、「結構いける」というのが僕の感想。ただ、地方にいってもこれだけの受信性能を発揮するかどうかはわかりません。
Posted by buu2 at 01:46│
Comments(1)│
TrackBack(11)
│
携帯電話│
この記事へのトラックバックURL
「au W32SA(サンヨー)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみま...
au W32SA(サンヨー)【ブログで情報収集!Blog-Headline/life】at 2005年07月20日 18:15
来月には携帯の機種変更できるかもです!
一応、希望としてはW32SAなんですが、7月15日に発売したばっかなんでまだまだ高い(涙)
でもカメラの性能が良さげ。
候補にW31Tもあるんだけれど、カメラの性能があまり宜しくないという噂。
ネットって便利だな…携帯の性能の情.
携帯【diary】at 2005年07月24日 22:27
来月には携帯の機種変更できるかもです!
一応、希望としてはW32SAなんですが、7月15日に発売したばっかなんでまだまだ高い(涙)
でもカメラの性能が良さげ。
候補にW31Tもあるんだけれど、カメラの性能があまり宜しくないという噂。
ネットって便利だな…携帯の性能の情.
携帯【diary】at 2005年07月24日 22:28
来月には携帯の機種変更できるかもです!
一応、希望としてはW32SAなんですが、7月15日に発売したばっかなんでまだまだ高い(涙)
でもカメラの性能が良さげ。
候補にW31Tもあるんだけれど、カメラの性能があまり宜しくないという噂。
ネットって便利だな…携帯の性能の情.
携帯【diary】at 2005年07月24日 22:28
来月には携帯の機種変更できるかもです!
一応、希望としてはW32SAなんですが、7月15日に発売したばっかなんでまだまだ高い(涙)
でもカメラの性能が良さげ。
候補にW31Tもあるんだけれど、カメラの性能があまり宜しくないという噂。
ネットって便利だな…携帯の性能の情.
携帯【diary】at 2005年07月24日 22:28
来月には携帯の機種変更できるかもです!
一応、希望としてはW32SAなんですが、7月15日に発売したばっかなんでまだまだ高い(涙)
でもカメラの性能が良さげ。
候補にW31Tもあるんだけれど、カメラの性能があまり宜しくないという噂。
ネットって便利だな…携帯の性能の情.
携帯【diary】at 2005年07月24日 22:28
来月には携帯の機種変更できるかもです!
一応、希望としてはW32SAなんですが、7月15日に発売したばっかなんでまだまだ高い(涙)
でもカメラの性能が良さげ。
候補にW31Tもあるんだけれど、カメラの性能があまり宜しくないという噂。
ネットって便利だな…携帯の性能の情.
携帯【diary】at 2005年07月24日 22:28
来月には携帯の機種変更できるかもです!
一応、希望としてはW32SAなんですが、7月15日に発売したばっかなんでまだまだ高い(涙)
でもカメラの性能が良さげ。
候補にW31Tもあるんだけれど、カメラの性能があまり宜しくないという噂。
ネットって便利だな…携帯の性能の情.
携帯【diary】at 2005年07月24日 22:29
来月には携帯の機種変更できるかもです!
一応、希望としてはW32SAなんですが、7月15日に発売したばっかなんでまだまだ高い(涙)
でもカメラの性能が良さげ。
候補にW31Tもあるんだけれど、カメラの性能があまり宜しくないという噂。
ネットって便利だな…携帯の性能の情.
携帯【diary】at 2005年07月24日 22:29
来月には携帯の機種変更できるかもです!
一応、希望としてはW32SAなんですが、7月15日に発売したばっかなんでまだまだ高い(涙)
でもカメラの性能が良さげ。
候補にW31Tもあるんだけれど、カメラの性能があまり宜しくないという噂。
ネットって便利だな…携帯の性能の情.
携帯【diary】at 2005年07月24日 22:29
来月には携帯の機種変更できるかもです!
一応、希望としてはW32SAなんですが、7月15日に発売したばっかなんでまだまだ高い(涙)
でもカメラの性能が良さげ。
候補にW31Tもあるんだけれど、カメラの性能があまり宜しくないという噂。
ネットって便利だな…携帯の性能の情.
携帯【diary】at 2005年07月24日 22:29
初めまして。トラバックさせて頂きます。
携帯を買い換えるにあたって参考にできるサイトを色々探してます。