今シーズン最初のスラロームの大会、東日本キャタピラー三菱CUP二日目。一応半日スラロームの練習をしたので、普通の人よりは有利かもしれない。あるぺん倶楽部の皆さん、ありがとう。狭山で滑ったときに青野氏@東芝から「この板、エッジが全然効いてませんよ」と言われたので、もちろんF Bros.の平山氏にチューンナップを依頼。もうマイナスポイントは何もない。
ということで、一本目はフリップ30に入るのが最大の目標。セットはかなり細かくてそこそこに振ってある低速セット。スタート順は20番くらいなので悪くない。気合を入れて今日はコンタクトもしてきた。そして前日あるぺん倶楽部の皆さんに「アップをしない方が良いんじゃないですか?」とアドバイスされたのでそれを実戦。勝負のノーアップ戦法である。
それで、スタート。こういうカービングだけで滑るのが難しいセットはお手の物。みんなあちこちで失敗しているけど、こちらは全く危なげない。まぁヌメヌメと滑ってゴール。タイムを見るとまぁまぁ。ということであんまり滑ると例によって体力を消耗するのでさっさと板を脱いでレストハウスへ。
しばらくうだうだしていると一本目が終了。順位はどの位かなーと公式掲示を見に行ったわけだが・・・・やばい、速すぎた。25位くらいの予定だったのに12位だって。あり得ん。