天
名称:天
種類:東京
場所:羽田空港第二ターミナル
評価:0/CCC
2005.12.26
コメント:麺は細くて縮れたもの。歯応えはあるんだけど、加水率が低めでかなりぼそぼそしたもの。コシがあるというよりは固いって感じ。質が良いとは言えない。スープの絡みもあまり良くない。麺が細ければ普通はもうちょっと絡むと思うんだけど。まぁ、このあたりは麺ではなくスープの問題かもしれない。
スープはトリガラベースの醤油味。東京ラーメンというか、中華系のスープ。どこかでこれを食べたことがあるよなぁ、と思い出すのは秋葉原の立ち食いの店とか、銀座にある安ラーメン店。どちらも一杯500円以下だったと思うのだけれど、ここは普通のラーメンが800円。高っ!
チャーシューは「炙りチャーシュー」とかで自慢の一品らしいのだが、これまた肉の質が最悪でかなりまずい。お金を出してこれを追加するのは是非やめておくことをお勧めする。
ということで、「炙りチャーシューメン」1200円也を食べたわけだけど、うーーーーん、450円ぐらいなら納得するかなぁ。まぁ、所詮は空港のレストランだしね。こんなものかもしれないね。別にまずくたって客は入るんだし。努力する理由がないからなぁ。
この記事へのトラックバックURL
うふふっ、やはりそうでしたか(^^
そんな気がして敬遠していました。
次回はゲート内の味の時計台を(^.^)
しかしまぢに空港で一番旨い物というのは、どこの国のどこの空港でも一番安いものですね。ヒースローではオレンジジュース、サンフランシスコではフヒタの一番安いの、ボストンではクラムチャウダー。成田は....コンビニのおにぎりか?(笑)
ちなみに熊本空港ではうどん屋の晩酌セットがイチオシです。
>お金を出してこれを追加するのは是非やめておくことをお勧めする。
お勧めされなくたって、 空港内の飲食店には入りませんよ。
e- さんの仰るとおり、日本の空港はコンビニかファースト・フートで食べ物買って、搭乗案内見ながら食べるっていうのが常です、時間がなければ搭乗してから。
空港で高いラーメン食べるのは、評論家くらいでしょうか・・・。
成田が改装なってすぐの時には、5F?の「ガキ大将」がそこそこ食べられるレベルのものだったのですが、1年もしないうちに「食えねぇ」レベルまで落ち、今月はじめに行ったときには別の店にかわってました。
昔は「生涯最後に食えるソースヤキソバかもしれん」と思いつつ見学者デッキで食べていた物ですが、いまや海外でも食べられますからねぇ...つまらなくなった物です(^^;
いや、もう本当にダメダメでした。もう二度と行かないと思います。