三菱東京UFJ銀行の間違いを指摘するブログ(誤植)
もうこのブログでは口が酸っぱくなるくらいに「名称が長すぎて超迷惑」と言い続けているわけですが(詳細は「
三菱東京UFJ銀行の名称変更をお願いするブログ」参照。って、みんなもう忘れているでしょう(^^;たまにはアクセスしてブログランキングのボタンを押してやってください)、社員の中からも「長すぎて下を噛みそうになる」とか「お客様にも迷惑だ」といった声がでてきています。それで、こんな長い名前のせいか、ネットバンキングの入り口の画面でかなりみっともない誤植をやらかしています。ダメだな、この銀行。この画面にして一体何ヶ月経つんだ〜。
誰も気がつかないあたりに三菱東京UFJ銀行の頭の悪さと限界を感じます。ということでまにあなポイント対象です。
Posted by buu2 at 09:41│
Comments(9)│
TrackBack(0)
│
誤植│
この記事へのトラックバックURL
既にインターネットバンキングをご利用いただている ⇒
いただいている
”い”抜け。
UFJ側の
「旧UFJダイレクトもしくは契約番号が10桁のお客様」
↓
「旧UFJダイレクトもしくはご契約番号が10桁のお客様」
ですね。
ああ、ドキドキ
×「いただている」→ ○「いただいている」だと思うのであります。
ご利用いただている→ご利用いただいている
でしょうか?
Master まーどんなとMaster どんに1ポイントずつです。うーーーん、やはりMaster達はさすがだなぁ。ハンデをつけたくなってきます(笑)
人様の答えにケチつけるわけじゃないけど、
『旧UFJダイレクトもしくは契約番号が・・・』は
”契約番号”でいいのだと思います。
旧東三のダイレクトバンキング用のカードの表記では
”ご契約番号”となっていますが、
旧UFJのカードは ”契約番号”と表記してあります。
”ご契約番号” と ”契約番号” 別物で構わないのでは。
そもそも合併後もログインページが分かれていることがいちばんの誤り!
ですよね。
目を皿にしたつもりが、気が付きませんでした。
「ご契約番号」の「ご」は気になったのですが、下図のカード・サンプルに印字してあるタイトルが旧UFJは「契約番号」、旧東三は「ご契約者番号」になっているんじゃないのかな?
>お二方
なるほど!!!
これ、表示上の不統一じゃなくて、原典の不統一なんですね! わからなかったー。ということで、Master まーどんなと日々礼賛さまに1ポイントずつ。
(;´д` )アイタタ