2007年01月13日

神奈川県マスターズ

今年から、神奈川県のスキーの国体予選は会場を上越国際から尾瀬戸倉に移して行われる。

それに連動して、神奈川県マスターズも尾瀬戸倉に移動。「ダイナミックコース」というところで行われるんだけど、このコースが難敵。スタート直後は超緩斜面なんだけど、そこから徐々に斜度がアップしていく。微妙にうねりながら中斜面になったところで一気に90度ターン。そしてそこから先は急斜面が10ターンほど続く。岩岳のコースもそこそこに急だが、ここみたいに長くない。それに岩岳は単調に急なだけだが、ここのコースは途中に何度か斜度が変わる。おまけに雪がやわらかいと来た。

僕が成績を残すコースは緩斜面、硬いバーン、そして荒れていないコース状況。逆に言えば急斜面、やわらかい雪、そして荒れたコースは超苦手。ところがここはその三拍子が揃っちゃってる。

「こりゃぁ駄目だ」とすべる前からわかってしまうわけで、かなりどんよりした気分。まぁ、温泉に浸かって、久しぶりに会う友達と一杯飲んで、帰りますか、という感じ。

で、マスターズの方はというと案の定、ここ数年負けたことがない人たちに何秒も差をつけられての惨敗。まー、仕方ないねぇ。野辺山や上越国際でがんばることにしましょう。

この記事へのトラックバックURL