のだけれども、ここのケーキと江戸川橋のたい焼きとパステルのプリンだけは別。
ここのプリンはパステルのようななめらかタイプではなく、しっかりと固いもの。その手のカスタードと言えば子どもの頃からモロゾフだったのだけれど、モロゾフのプリンよりもたまごが前面に出ていて、またカラメルの苦味がなく、僕はこっちの方が好き。栗好きの僕はついついモンブランも買ってしまうのだけれど、このモンブランも栗栗していて美味しい。
さらに、お勧めなのがメープルのクッキー。ぱふぱふしていてちょっと変わったクッキーなのだけれど、これも甘すぎず、美味しい。って、僕がメープルシロップ大好きだからなんだけどね。
などと絶賛しつつも、ダイエット中につき思い切り食べられないのが残念至極。お店の評価は☆3つ。
店名 ロア レギューム
TEL 048-474-0377
住所 埼玉県朝霞市三原3-32-10
営業時間 10:00〜19:00
定休日 火曜・水曜