ちと印鑑証明が必要になったので、市役所に住民基本台帳カードを持っていったのだけれど、なぜか住民基本台帳カードでは印鑑証明を発行してもらえなかった。
あのさー、なんでもかんでもこれ一枚で済ませてくれるんじゃなかったの(^^;? 結局印鑑カードが必要なるって、どういうことなの。うーーーん、意味不明。もうね、僕とかは背番号振っちゃって欲しいんです。それで、税金から何から、全部ワンストップで面倒見てほしい。色々な手続きで費やしている時間が勿体無い。
で、万一個人情報が漏れたりしたら、その時は損害賠償で3億円ぐらいください。