知り合いにミクシィで「ブウ*さんなら映画評を書くときにアマゾンのアフィリエイトリンクをすれば儲かるんじゃないの?」と言われたので、試しにアマゾンにリンクしてみます。
さて、大日本人を観てみました。全然期待してなかったんだけれど、チリ戦よりは面白かったかな?
いや、最初は「あれ?これ、本編?」とか思いながら観ていて、石が投げられてびっくりして、でもまぁ、淡々と「つまらねぇ映画だなぁ」と思いながら観ていたんですが、怪獣映画(獣映画)になってきたあたりからようやく面白くなってきて、将軍様とか、赤ん坊獣をやっつけるところとかでは結構笑えて、このままの勢いで最後まで行くのかなぁーと思ったら、そこであのテロップが(^^;
で、そこから先はシュールなヒーローものに一変。今までのヒーローの苦悩とかはどこへやら。単なるシュールギャグになってしまって、最後のエンドロールまでそのまま。これさー、途中でCGの予算が尽きちゃったのかな?ってか、そういう風に思わせたかったのかな?まぁ、なんでも良いんだけど、あのまま凄いテンポで怪獣退治を続けて、最後は娘が変身、とかの方が面白かったような。
って、それはそれでつまんないか。っていうかさ、確かに部分部分で笑えるところはあるんだけれど、それだけのために1800円は絶対払わないよね。なんで僕が観たかって、「笑ってはいけない」のスペシャルが大好きなうちの嫁さんがTSUTAYAでこのDVDを借りてきて、机の上に置いてあったからなんですが。まぁ、タダならいっか。
評価は☆1つ。もちろんDVDを借りてまで観る価値はありません。って、これじゃぁ全然アフィリエイトにならないぞ(笑)。