先日、FREEDOM SEVENをAmazonで注文しておいたら、佐川急便が馬鹿で、Amazonからは出荷されているのにいつまで経っても届かない。Amazonのサイトでサーチするとちゃんとデータベースでチェックできるのだけれど、佐川急便になったとたんにデータが消失。なんだよ、これ、と思って何度か佐川急便に電話。一度は「投函しました」とか言ってたんだけど、どこにもそんな郵便物はない。どこかでなくしてしまって適当なことを言ってるのか、全然関係ない家に投函したのか、佐川急便の馬鹿が何をやったのかは知らないけれど、いい加減腹が立つので「もういりません」って佐川急便に言ったら、佐川急便は「ではお客様のほうからAmazonに連絡してください」とかヘタレなことを言ってる。ふざけんな、こっちは発売の一ヶ月も前から予約して、到着を楽しみにしてたんだ。それを、発売日をオーバーしても届かないような状態にしちゃって、あげくの果てにブツをなくしたのはお前らだろ、ということで、「馬鹿も休み休み言え。あんた達の責任なんだから、自分で連絡を入れろ」と言ってやった。その後、Amazonからはお詫びのメールが届いて、結局お金は払い戻されることになった。
で、問題はFREEDOM SEVEN。ネットで観ちゃったとは言え、やっぱ、もう一度じっくり見たい。それで、今日は新宿でパーティがあったので、そこにでかけたついでにビックカメラに寄って、DVDを買おうと思った。ところが、価格を見てびっくり。3590円とか書いてある。店内にはもちろん「他店より1円でも高い場合はご相談ください」と書いてあったので、店員を見つけて、「これ、いくら払えば良いんですか?」と質問してみた。すると、「この値段です」とまぁあたりまえの返答をしてきたので、「でも、これ、Amazonでは3063円ですよ」って、携帯でAmazonの画面を見せながら言ってやったのだが、すると店員は「いや、Amazonはうちとは全然違う仕入れルートなので、DVDやCDはあちらとは勝負できないんです」としゃあしゃあと言いやがった。なるほど、Amazonならわざわざ店舗まで行かなくても良いし、価格も2割ぐらい安いと、そういうことですね。じゃぁ、ビックカメラで買う意味、ないじゃんね。今まで気がつかなかったよ(笑)。って、僕は基本的にCDもDVDもAmazonで買っていたので、損はしてないんだけどさ、Amazonが馬鹿の佐川急便を使い続けるならビックカメラとかのリアル店舗を利用しようかなって思っていたわけです。でも、駄目だな、コリャ。ビックカメラでCDやDVDを買うのは負け組(情報弱者)ってことがわかりました。
もう、ビックカメラではワゴンの叩き売り以外、CDとDVDは買うのを辞めよう。え?じゃぁ、FREEDOM SEVENはどうするのかって?そうだなぁ、ツタヤで借りてこようかな(笑)
↓念のため、FREEDOM SEVENのAmazonリンク(笑)
そうそう、ビックカメラは魔王とか、伊佐美とか、久保田の万寿とかのプレミア酒もプレミア価格で売ってます(笑)前に、「1円どころか、定価より高いじゃん」って言ったら、「これは例外なんです」って言ってた。ビックカメラ、例外多すぎ。