「正社員と同じ仕事してきた」派遣社員、契約打ち切り猛抗議
このブログでは散々書いてきているので、このブログの読者は言わなくてももちろんわかっていると思うけれど、派遣社員の敵は会社ではないのだよ。派遣社員の敵はもちろん正社員。
戦う相手を間違っている。
いや、もちろん正社員を叩けというのではない。正社員になることを主張しろというのでもない。過剰に守られている正社員という既得権者から権利を奪わない限り、変わらないということ。
「守られている奴らがうらやましいから、俺達も守ってくれ」って、これはナンセンス。共産主義じゃないんだから、全員が助けてもらえるわけがない。「俺だけ助けてくれ」というのもナンセンス。そもそも、守られていることが正しいんじゃない。守られていないことが正しい。守ってもらうことはそろそろ諦めて、不当に守られている人間を守られていない土俵に乗せなくちゃ。そのためには、正社員を守っている法律や判例を否定する必要がある。
生まれた時代によって正社員になりやすかったり、なりにくかったりして、その影響が一生続くなんておかしいと思わないのかなぁ。思わないんだろうなぁ、日本人は。ま別に良いんですが、うちの会社は有期雇用とか無期雇用みたいな考え方、全然ありません。そういう存在をスルーしてくれれば、別に構わない。
ということで、うちの会社は相変わらず新入社員募集中です。世の中は世の中、うちの会社はうちの会社。詳細はこちらをどうぞ。
新入社員募集