この間、出先で資料を作ろうと思ったら画面が真っ黒で何も表示されないという状態になってしまい、佐川急便が回収に来たデルのノートパソコンが戻ってきた。
カスセンの話では、「どんな感じか見てみます。修理の見積もりを出した上で連絡します」ということだったんだけれど、その後特に連絡もなく、「どうなったんだろうなぁ」と思っていたら、いきなり戻ってきた(笑)。
それで、箱の中を見てみたら「マザーボードを交換しました」とか書いてあるんだけれど、お金の話はなし。そういえば、「リコールがかかった部品があります。もしそれが原因だった場合は無償対応期間を過ぎていますが、無料で対応します」という話があったので、それだったのかな?
一週間ほどノートPCがなくてちょっと(かなり)不便だったけれど、まぁ、なければないで、それなりに生活できることもわかった。ただ、これでメインのPCも壊れちゃうと本当に手も足もでなくなってしまうので、それはそれで怖いっていうか、凄いおっかない状態でビクビクしていたんだけれど。何しろ、直って良かった、良かった。