オペレーターにつながった。
マニュアル通りに応対。面倒くさいので、こちらからやったことを全部伝える。すると、マニュアルに並んでいるとおりに「リセットはやられたんですね」「本体リセットはやられたんですね」と、いちいち繰り返す(笑)。先にやったことを全部伝えた意味がない。まぁ、カスセンなんてこんなもんか。
そして、最終的な会話。
「お客様のご利用になっている無線ルーターがiPadにつながらない機種なのかも知れません。iPhone、iPod touch、ノートPC、ニンテンドーDSが全て接続可能でも、iPadだけ接続できないという事例が確認されております」
「え?」
「他のルーターでは試してみたでしょうか?」
「いや、うちにはルーターは一つしかないんですが」
「恐らく、ルーターのせいだと思うんですよ」
「じゃぁ、ルーターを買い直さないと駄目なんですか?」
「まず、スターバックスかマクドナルドに設置されている無線LANに接続できるか試してみていただけますか?」
「わかりました」
うーーーーーーーん、やっぱり俺って人柱。さて、マクドに行ってくるか。食べないけれど。