Fifa probes 'fake' Togo football team at Bahrain match
一応、僕なりに訳してみました。
FIFAはバーレーンでの偽トーゴチームについて調査中
今月頭にバーレーンとの間で行われた偽トーゴチームについてFIFAが調査してるぜ
バーレーンは、トーゴとの親善試合で3−0で勝ったんだけどさ、「トーゴが弱すぎでびっくらこいた」って言ってんだよ。
そんで、トーゴはトーゴで、「おれたちゃナショナルチームを9月7日にリーファの国立競技場に派遣したりしてねぇずら」って言ってるんだよ。
そんなわけで、両国とFIFAはその試合について調査中だってよ。
試合はさ、9月24日からはじまる西アジアサッカー大会の準備のためにバーレーンがやったんだよ。
バーレーンのサッカー協会は、「いつものちゃんとした手順で、昔から知っている奴らを通じて決めたんだけど」って言ってんのさ。
「試合が終わるまで、普通だったんだよ。ところが、誰かが『このトーゴチームと選手、何かおかしくねぇか?』って言ってんのを聞いちゃったのさ。びっくりしたさ」って、ガルフデイリーニュースでバーレーンサッカー協会のスポークスマンが言ってんの。
そいつは、選手たちのパスポートも含めて、ちゃんと公式の書類を受け取ったって言ってんだよね。
スポークスマンは、偽のエージェントがその試合をマッチメイクしたっていうレポートを完全に否定して、「何も問題ねぇよ」って言ってるんだよ。今も調査しているみたいだけどさ。
だけどね、トーゴのスポーツ担当相のChristophe Tchaoさんはよ、Jeune Afrique誌の取材に「トーゴの人間は誰もそんな試合について知らねぇずら」って言ってんだよ(笑)どうなってんだよ、誰だよ、試合をやったのは。
大臣も「何が起きたのか、ちゃんと調べるずら」って言ってるんだよね。
バーレーンのヘッドコーチのJosef Hickersbergerさんはガルフデイリーニュースに、「折角西アジアサッカー大会のための練習だったのに、無駄になっちゃったよ。ぷんぷん」って言ってるのさ。
「あいつらったら、90分動けないんだぜ。退屈な試合だったよ。いい加減にしてくれ」って彼は言ってるんだよねぇ。
「基本的に、この試合は無駄だったよ。だって、俺達のチームにはプロがたくさんいて、そいつらがどの位強いのかを知りたかったんだよね。弱すぎて話にならなかったよ」
(BBCのサイトの記事を意訳)